ご飯ですよ2

続きです


15日目昼画像4ちゃんぽん

山本ゆりさんのレシピです。めっちゃおいしい。


15日目夜画像8焼肉だ

椎茸初めて焼いた気がする。切り方もよく分からない。
多分撮らないなととりあえず撮っておいた写真。


16日目画像6ハッシュドポーク 厚揚げとピーマンの味噌炒め

出来立ての厚揚げ美味しかったわ


17日目画像7麻婆茄子 水菜とトマトのカラシマヨ和え 豆腐のスープ ご飯 

麻婆茄子初めて作った。上手に出来た。
麻婆茄子と豆腐スープはリュウジさんのレシピです。


18日目画像8ハンバーグ 具沢山ミネストローネ ご飯

ハンバーグ大きいので二つに切って乗せてます。なんか黒い。

今までサラダが登場してないんですけど、出ました。
ちぎったレタス。切り方の分からないトマト。


19日目画像9白菜と豚肉のピリ辛うま煮 白菜と木綿豆腐の和風サラダ 神座風スープ ご飯

白菜祭り

前2つはクラシルのレシピです。
このサラダがびっくりドンキーにあったミスサラダの味でとても良かった。


20日目画像10キーマカレー レンコンの梅和え

一昨日のミネストローネに挽肉足したキーマカレー
レンコンの梅和えヒットでした。サンキュークラシル!


21日目

スーパーで刺身が安かったので適当に、なんか、そんな感じ


22日目

豆乳鍋


右腕が痛かったので二日間楽出来て助かった。


23日目画像8さつまいもご飯 さつまいもの豚汁 さつまいもと牛肉の炒め物 レンコン梅和え

本当は大学芋も作りたかったけど時間が足りなくて。いも責めしたかった。
レンコンは傷んできたのでリクエストで梅和えに。


24日目画像9ナス田楽 餅入りけんちん汁 じゃがいもとピーマンのごま和え ご飯

お餅入りに家族が喜んでた。


25日目画像10大根とひき肉のそぼろ煮 大根とお餅の玉子スープ 大根と厚揚げの味噌炒め

大根祭り

喜ぶかなとまたお餅入れたら不評でした。
そぼろ煮も水の量間違えたのか思った料理にならなくてシクシク。


26日目画像11鶏胸肉のザク旨大葉スティック ほうれん草としめじの中華スープ ご飯

このチキンは本当に試して欲しい。大好物。


27日目画像12餃子の王将の生餃子焼きました

そうだね。金曜は隔週で餃子だね。


28日目

この日は鶏肉屋さんで焼き鳥弁当買いました。
鳥貴族の方がおいしいです。


プロデュースド バイ クラシルになってきた。

もし気になる料理あったら名前通り検索してもらえたら。
多分クラシルがレシピ教えてくれます。

ではまた来週〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?