見出し画像

まぁまぁそんなにカッカカッカしないで

間もなく非常事態宣言が発表されそうですね。でも、非常事態宣言が出たところで大きく何か変わるんですかね?先週、僕は職場の上司に「リモートワークキツイかも」って言われました。たぶんそんな宣言聞いたところで生活が特に変わることなく、今まで通り手洗いやうがいをキチッとして、予防に徹する他ないですよね。それに現に日本の法律ではロックダウン出来ません。(ロックダウンとかいう聞き慣れない言葉を使ってますが別に日本語でもよくね?)なぜ出来ないのかと言えばWW2で負けたからですね。ここで解説しませんが、今回のタイミングでロックダウン出来ない日本を憎い目で見つめるのなら、あの忌々しい戦争のことも憎い目で見てください。それが筋ですので。ええ、はい。
ロックダウンも出来ない日本終わったと思うなら早く海外に行って永住権を取って暮してはいかがですか?令和という時代はそんなことがより当たり前になってくる時代です。今から始めても遅くはらないと思いますよ。
それに気になるのは第三者の声が大きいせいか実際にコロナウイルスに罹った方の声を届いていないように思いますがどうなんでしょうか。批判や正論は誰にだって言えますが、体験談はその人にしか話せないものだと思います。そこを詳しく突っついたメディアが出てきてくれると嬉しいですね。
上記を要約すると
「国や未だ外出しているひとに対して批判しかせずドヤ顔してるやつが死ぬほど嫌い」
ということです。

まぁまぁそんなにカッカカッカしないで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?