見出し画像

21歳はブラックジャック

ブラックジャックって言う、
トランプの組み合わせを
「21」に1番近づけた人が勝つゲームがある。

「21」は問答無用の勝利。
でも22を越してしまうと問答無用で敗北。

一般の大学生は21歳で就活を始める。
要するに21歳が自分の時間を使える
最強で最後のブラックジャックらしい。

21歳に向けて最高に楽しくなる。
「大学は人生の夏休み」はあながち正解。

21歳に向けてどんどん楽しくなって
22歳になったらバーストする。

22歳から新しいゲームを始められる人は
この世界にどれだけいるのかな。


少し自慢させてほしい。
さまざまな人に会いすぎていること。
同い年以下でこれを負けることはない。
(誰かかかってこい笑)

政治家や宗教者、社長に店長も、
サラリーマンも公務員も学生もニートも、
YouTuberもTikTokerもラッパーも、
身体障害の仲間も精神障害もLGBTQも、
カッコいいやつもクソダサいやつも、
大群の子どもたちもホームレスたちも。

たくさん会ってたくさん感じた。

どんな人のテンションにも話にも
心から合わせられる。

これらは本当に武器で、
1つの事象を多面的に見て、
考えを抽象化する能力に非常に長ける。

あの時踏んだ地団駄が
いつの間にやら地面を固めていた。

現に、何かの事象を綺麗に抽象化した時が
自分の中では1番のマスタベーション。


頭おかしい時があっても、
遺伝もあり地頭は最強レベルだろう。


だからそのギャップで、大半の大人には
会った時に善い興味を抱いてもらえる。

「変なやつやなw」だけじゃなくて
テンション任せでもなく、
将来を見たいと言ってくれることが増えた。

ほんまに死ぬほど嬉しい。
抽象化の時より自慰。

でもこの前気づいた。
「ほとんど男やん!」って

しかも
「ほとんど未婚子なしの男」


既婚男性は一歩引いて見てくれる印象。

女性に於いては、
よっぽどの物好きじゃない限り近づいてこない。

近づいてくれた女性も、近づきすぎたら
差し出したはずのトゲだらけの手で
善意のつもりで刺し殺してしまう。


この頃はずっと気分と感性で生きてしまう。

気分で生きれるのはいいことだけど、
気分でしか生きられないのはダサい。

あ、今のおれダサい。



そういや今日からひとり暮らしが始まる。

「定住の必要ない奴選手権」兵庫県代表の
家にほぼ帰らない、てか路上で十分の奴が
ひとり暮らしを始める。

今のところ床、壁、天井しかないし、
電気も水道もガスも入れてない。笑
とりあえず寝ようとした寝袋すらない。

Amazonのほしい物リストを
Link treeに貼ってるから買ってあげて笑



ペットボトルを買ってしまう自分に
地球温暖化への意識の少なさを感じる。

今すぐに東欧に行かない自分に
平和への本気度合いのなさが見える。

超アツいアーティスト「moroha」
エンドレスリピートしている今の自分に
何かに頼りたい自分の弱さが滲む。

世界の中心はニューヨークでも
旧グリニッジ天文台でもないらしい。

moroha
世界の中心は自分自身。
半径0メートルの世界を変えろ。

と言っていた。



とりあえず今はお金と大学。

バイトを辞めたタイミングで
貯金もないのに海外に行って
その上ひとり暮らしを始めて、
親に底知れない迷惑をかけている。

もうほんまに今はクソダサいぞ自分。


今はお金が大切すぎる。
morohaが「現金は人権だ」と言った。
西成のおっちゃんが「人生はお金」
と笑いながら言っていた。

今日から5月までで70万円稼いで
それで全部綺麗にする。

単位も全部取る。
これは目標でもないんかもやけど、
おれにしたらフル単は宇宙旅行やから
しっかり宇宙行ってきます。

わかってるよな!?
これでできんかったら、
お前カッコ悪いぞ?

自分のケツを拭ききれなくても
拭かれてるのに気づくようになる。

もう怖いものもない、
もし傷ついたらツバでもつけておこう。


まあ今踏んでいる地団駄が
あとで地面を固めるやろう。


一昨日、関西は桜が咲いたぞ🌸
お前はいつ雪を溶かす!?☃️


鬱×単位×借金返済×やりたいこと

なんてまったく未来が見えない。

元々遅すぎた返信がもっと遅くなります。
でも、もし誘ってもらえたら
誰でも何とかして会いに行きます。

ほんのちょっとだけ丸くなった自分に
ぜひ会いに来てください。


めちゃくちゃ感想とかがほしいけど
今は多分向き合って返信できないので
もし何か感じてくれたなら次会った時か、
あなたの地面を固める転圧機にしてくれ。

あなたの明日にもなれないかもやけど
あなたの明日への足場にでもなってほしい。


いつもありがとう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?