見出し画像

(新興)宗教に対しては、はっきり名指しした方が自衛になると思ってます

普段から私は「創価学会」は公に名指しで否定してます。
勧誘という程ではなかったですが
創価学会員が自分が「創価学会員」であることを
明かすのは「勧誘」の時だけという
鉄則があるらしいので勧誘だったんでしょう。
あそこらへんから私に対する批判・悪口が始まったのですが

もし皆さんが、彼らが創価学会員であることが分かってから
批判・悪口を言われなかったら
彼らに「大した人間ではない」と
判断されたと思っていいかもしれません。

次に母方の祖父の兄妹あたりに「エホバの証人」で
しつこいのがいたらしくて
母方の親族では禁教になってます。
私は高校の同級生に勧誘されましたが
まあその時点では困るという程ではなかったですが
高校時代に嫌な目にあったんで
「今から考え直しても手遅れだよ」と忠告しておきます。

それから母方の従姉妹に「顕彰会」にハマっちゃったのが
いるのですが、まあ勧誘以外では大した迷惑は被ってないのですが
14年前に私が急性膵炎で半年近く入院した時に
お見舞いと称した1時間以上の勧誘をされて
えらい迷惑しました。
でもあの時「膵臓の病気には大変悪い」
ゴディバのチョコレートを差し入れしてくれて
看護師さんに内緒で食べたのはいい思い出です。
食事制限が物凄くキツかったので、助かりました。
今まで食べたチョコレートで一番美味しかったです。
膵臓には悪かったですが
殺意があったわけじゃないので(笑)許します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?