あなたは自分の人生に本気ですか?


とあるSNS起業家さんがそう話していたことを、思い出した。
そして今現在、私は自分の人生に本気になりきれていない。

年始に立てた目標を叶えられていない焦燥感。
それでもタスクに真面目に取り組むやる気が出ない自分を諦観する。
かれこれ2ヶ月、私は私が納得する生き方ができていない。

改めて私自身が納得する生き方をするためにはどうすればいいだろうと考えた。
答えはすごくシンプルで、「やるしかない」だった。

焦燥感も諦観も「やらない」から生み出されるもの。
とにかくそこに意味なんか見出さないで、とにかく「実行」するだけで
見えてくるものがあるはずだから。
そう思ってふと思い立ってnoteを綴っている。

何かを続けるって本当に難しいし、
同じモチベーションを維持してずっと続けられている人は本当に凄い。
でもそこを自分に求める前に、
まずはやろうと決めて重い腰を上げるだけでいい、と決める。

私は今、自分の人生に納得できる?本気になってる?

常に自分にそう問いかけたら、行動せざるを得なくなってくるものだろう。
そこに価値や意味を見出すのは後でも遅くないから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?