見出し画像

話題のWWSのスーツを買ってみた!クーポンあり!

こんにちは!jirokichiです。

私は普段仕事ではスーツを着用しています。ただ最近は堅苦しいのが嫌で、UNIQLOやGUなどでセットアップを買って済ませてしまっています。

UNIQLOやGU大好きなので、気に入って毎日着用していると、汚れやダメージを受けてしまって、すぐにダメになることがあり困っていました。

そんなときに!知り合いの経営者の方々からオススメされて買った話題のWWS(ダブリューダブリューエス)が最高だったのでご紹介をしたいと思います。

※本記事にはプロモーションが含まれています。


WWS(ダブリューダブリューエス)とは?


WWSは、「Work Wear Suits(ワークウェアスーツ)」の頭文字です。ワークウェアスーツという名のとおり、もともとは水道工事会社のユニフォームとして開発されたものなんです。

WWSは、水道工事会社のユニフォームとして開発されました。水道工事会社が属する建設業界のマイナスイメージを払拭したいという思いから、女性開発チームによる新しい作業着の開発を開始したことがWWSブランドの始まりです。
服づくり未経験の私たちには試行錯誤の日々。構想から2年を費やし、私たちの求める機能性をスーツ型のデザインに落としこんだ“スーツに見える作業着/WWS”が完成しました。

出典:WWS

ユニフォームとして開発されたものということで、「作業着感あるんじゃないの?」と侮るなかれ、全くそんなことありません。

デザイン性も高いですし、シルエットもめちゃくちゃ綺麗です。公式Instagramの投稿をご覧ください。

スタイリッシュですよね?特にこのモデルは色味も綺麗です。(高級感あふれる「大人のBizモデル」というのは気になっております。)

社長もすごい!

WWSを販売しているのは、株式会社オアシスライフスタイルグループという会社です。

このオアシスライフスタイルグループの社長がすごい方で、水道工事屋でありながら、飲食業界で一大ブームとなった「タピオカミルクティー」、アパレル業界で異例のヒットとなった「スーツに見える作業着」(この記事で取り上げているWWS)をゼロから手掛けて、ことごとくヒットさせてこられた方なんです。

社長の名前は関谷有三さん。私はTwitterをフォローさせていただいています。社長は書籍も出版されていますので、是非ご一読を。

WWSの良さ!


最近はCOOL BIZスタイルが世の中に定着してきたこともあり、カジュアルさがありながら、仕事でも着用できる、ストレッチの効いたテック系のセットアップがいろんなブランドから販売されています。

私も普段UNIQLOのテック系セットアップである感動ジャケットや感動パンツ、GUのセットアップを良く着用していました。冒頭でも書きましたが、気に入って毎日着用していると、汚れやダメージを受けてしまって、すぐにダメになる、というのが悩みでした。

特に仕事でリュックを背負ってると、スーツの背中部分や、パンツのベルトループの辺りが擦れてダメになるパターンが多かったです。

WWSはそんな悩みを解決してくれるスーツでした。WWSの公式サイト(https://www.workwearsuit.com/contents/wws_about)から引用して、機能を書き出します。

  1. 風を通しにくく蒸れにくい

  2. 洗濯機で洗えて、すぐ乾く

  3. ストレスフリー!抜群のストレッチ性

  4. 水や汚れに強い

  5. 擦れや引っ掻きに強い

どれもビジネスマンには最高の機能ですよね。正直なところ、1〜3の機能はよく見かけると思います。しかしながら、「水や汚れに強い」「擦れや引っ掻きに強い」というスーツはなかなかないのではないでしょうか?

私は特に4、5の機能が気に入って、WWSを着用することになりました。

気になる価格帯


そんな機能たっぷりのWWSですが、価格帯はどのくらいなのでしょうか?

私が購入したBizテーラードジャケットとBizアンクルパンツをご紹介しました。ちなみに私は3色購入しましたw

2022年8月現在、Bizテーラードジャケットは19,800円、Bizアンクルパンツは13,200円9,240円(30%off)です。

ちなみに…、原油価格及び原材料の高騰、それらに起因する部品・副資材などの調達コストの上昇を受け、2022年9月2日から、下表のとおりに価格が改定されるそうです…。買うなら今のうちですね。

出典:WWS

どこで買えるの?


購入できる場所は次のいずれかの店舗等です。

  1. 公式ストア

  2. 公式オンラインストア

  3. セレクトショップ等の取り扱い店舗

1.公式ストアは、「全商品・全サイズ・全カラー試着・購入できる」WWS Flagship Store新宿と、八重洲地下街店があります。

私は新宿も八重洲地下街店もどちらも行きましたが、店舗は試着できることが最大のメリットだと個人的には思うので、全商品・全サイズ・全カラーが揃う新宿がオススメです。

2.公式オンラインサイト以外にも、amazonで販売されています。ぜひチェックしてみてください。

3.セレクトショップ等の取り扱い店舗は、かなりたくさんありますので、こちらの公式サイトをご覧ください。
≫WWS 店舗リスト

ちなみに私は、店舗で試着した後に、オンラインストアで購入させていただきました。というのも紹介クーポンがあり、3,000円引きになったことが理由です。

ということで!無期限で使える3,000円OFFクーポンのコードをご紹介!

3,000円OFFクーポン!


オンラインでWWSをご購入いただく際、以下のコードを入力してください。そうすると決済時に3,000円引きされます。

「wws-N892K」

是非ご活用ください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?