見出し画像

洗うだけで黒が復活!ドクターベックマン【黒復活シート】を使ってみた。

こんにちは!jirokichiです。

最近おもしろい商品の存在を知りました。
それが「ドクターベックマン 【黒復活シート】衣類の黒色よみがえる 毛羽立ち除去 ブラック&ファイバーリフレッシュ 10枚入」です。

※本記事にはプロモーションが含まれています。

今回の記事では、この商品を使用した感想を書いてみたいと思います!


商品の特徴


黒い物だけ集めて、洗濯するときに1~3枚入れるだけで、黒さがよみがえるだけでなく、酵素の力で毛羽や毛玉がなくなりスムースになるとのことです。

私は自分で黒染めしたこともあるのですが、これまでのやり方ですと、染め粉を適温のお湯に入れて、衣類を浸けて何時間か待つということが必要でした。

しかしながら、ドクターベックマン 【黒復活シート】は、色を復活させたい黒い衣類と一緒に洗濯機に入れるだけで黒が復活するとのことです。なんで楽なんだ…

実際に使用してみないと信じられませんので試してみることにします。

実際に使用してみた


とりあえずAmazonで買ってみました。商品はこちら。

※若干パッケージにも黒い粉が付いている…。衣類が汚れないようにご注意ください。

使用方法

1 黒い衣類を集めて洗濯機へ入れ、洗剤を入れる。1回の選択の目安は3kg。

2 洗濯機にシートを1〜3枚入れる。枚数が多いほど、色が濃くなり、毛羽立ちがスムースになります。黒色を長持ちさせるために、定期的に1枚入れて洗濯してください。

3 洗濯が終わったら、シートを取り除き、ゴミ箱へ捨ててください。

黒を戻したい衣類とシートを一緒に洗濯機に入れて、いつも通りに洗濯をするだけなので非常に簡単そう!早速使ってみます。

まずは黒く染めたいものを用意

奥さんのNIKEのテックフリースパンツが色褪せて来ていたので、こちらを拝借。

そして洗濯機に投入

今回は衣類1着だけなのですが、濃く染めたかったのでとりあえずシートを2枚投入してみました。

シートはフリース素材に黒い染料が染み込ませてあるような感じの質感のものです。

そして普通に洗濯。洗剤も柔軟剤も入れています。

結果やいかに?

洗濯して干したものがこちらです。

光の加減で分かりづらいですが、確かに黒が濃くなっています。また毛羽立ちも少なくなりました。

下の画像は左が使用前、右が使用後です。右の方が黒くなってることがお分かりいただけると思います。

左が使用前、右が使用後

個人的な感想として、効果は絶大です!何度も使っていればさらに濃くなるでしょう。

これで黒い衣類も怖くないですね。私は色褪せを気にして白Tばっかりだったのですが、この商品のおかげで黒Tも買いたいと思います!

黒復活シートの購入はこちらから


ドクターベックマン 【黒復活シート】衣類の黒色よみがえる 毛羽立ち除去 ブラック&ファイバーリフレッシュ 10枚入 Original

【3箱セット】Dr.Beckmann (ドクターベックマン) ブラック&ファイバーリフレッシュ 黒復活シート 10枚入り 洗濯 洗剤 洗濯用品 おしゃれ着用

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?