見出し画像

2024年の目標

明けましておめでとうございます。ことしもよろしくお願いします。

↓で反省したことを元に目標を立てました。

2024目標

1.砂糖有の缶コーヒー購入をやめる
2.一人で昼飯を食う時は、外食は週1までとする。他は上限400円。
3.運動する(土日の朝どっちかは走って新聞を買いに行く。夜は筋トレ・ストレッチなどから選ぶ)
4.引き続きツイッタの時間を減らす(平日昼間ログアウト。土日は基本的に玄関に置いておく。代わりにメモ帳を持ち歩く。)
5.地方競馬をちゃんとやる。ブルーバードカップから!
6.立ち返るべき本を見つけて繰り返し読む。
7.道標・改を参考にする。日々更新する。https://note.com/jiro_wonder/n/n2645e29f8ecf

8.子どもに理由を聞く時は穏やかに!

(8.が一番大事である。C(Calm)=穏やかな声で C(Close)=子どもに近づいて Q(Quiet)=静かな声で)

去年よりだいぶ具体的になったけど大丈夫やろか…。
まあやってみるか。

※写真は自分で撮ったものです。ただし、去年の年末っす。さて、どこでしょう?

正解は1年後!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?