見出し画像

松田昇大 3rdアルバムRGB ツアー新世界 行ってきた【福岡】


私は遠征が大好きだ。推しも好きだし旅行も好きだから。でも一番の遠征のいい所は推しとの思い出が増える感じがたまらないっていうのもある。○○くんがいなかったらここに来なかったのかもしれない。っていう感じが大好きだ。だから昇大くんが全国ツアーをやるって聞いた時凄く嬉しかった。しかも福岡は絶対行きたいと思った。名古屋と大阪、横浜は行ったことあるけど福岡は行ったことないからだ。なんか、静岡みたいに近いと遠征って感じがしないし。でも、ネックがふたつあった。まず、福岡ライブがゴールデンウィークと被って福岡行きの夜行バスも格安飛行機も高騰してた。それに加え、新学期が始まったばかりで宿題をやるリズムが出来てなくて、お母さんがすごく心配をしていた。だから、宿題を一生懸命頑張ってゴールデンウィークの課題を一覧にして全部終わらせることにした。結局FC先行の間には説得できなくて一般チケットになってしまった。でも、少しでもいい席を取りたくて一般開始直後に取った。入金したら整理番号55と51でえ、昇大くんこんなに埋まってないの?!と心配になってしまった。逆にフォロワーさんは福岡なら最前列行けると思ってたらしいと聞いた。遠征の日程は凄く迷ったけれど、なれない場所で飛行機に乗れなかったら嫌だなぁという気持ちで2泊3日で予定を組んだ。そしたら、ライブ前日にリリースイベントをやるらしい。早く言ってよー、と思いつつ前日のリリースイベントに行ける(1部は行けないけど)に事に喜んだ。
当日の朝、前日準備したのにも関わらずア、これ忘れてた、というものが出てきててんやわんや、学校から空港へ直行。第一ターミナルに行こうとしたけれど何故か第2ターミナルに着いてしまった。しかも気づかなくて、取ったチケットを係のお姉さんに見せたら「ここ第2ターミナルですよ」と言われてしまった。確か羽田にはターミナル間のバスがあると思って何回も探して見つけた。あと、色々化粧品を忘れていたのでドラッグストアに行ったがさすがにアイプチはなくて、PLAZAを探して事なきを得た。チェックインは物凄く簡単だったけれど、荷物がサイズオーバーなのかギリギリで必死に測っていたら係のおじさんが「いーんじゃないそんくらい」と言った。そんなにあっさりしてるの?そして、手荷物検査で安定に厚底を脱がされて無事に入ることが出来た。
飛行機は真ん中の列にした上に荷物をガサガサして化粧品を探さないといけなくなって、隣の人に怒られないか心配だった。
福岡に着いたらそういえば、宮崎延岡に行った時はさぶーぬを連れていったのでじろーぬは初めての九州だと気づいて動画を撮った。
この日昇大くんはラジオに2回出る予定だったんだけど、2回目は観覧無しということを知らず、慌ててホテルに向かった。駅前○○丁目っていうバス停が沢山あって1つ前のバス停で降りてしまった。チェックインは大阪遠征と違ってちゃんと紙に個人情報を書いたりしてワクワクした。あと、隣にスーパーとコインランドリーがあってワクワクした。で、2回目の観覧(本当は無い)に慌てて出掛けて、会場が空でガッカリしたけど、なんか遠征だなあって思った。
リリイベに向けて、飛行機でメイクしてたんだけど、今までで一番可愛く出来て、鏡を見る度にやにやして、記念にひとりでティックトック撮った(キスハグ侵略者)リリイベも会場とか間違えら怖いと思って博多駅に戻って確認した後、PRONTOを探して腹拵えしようとして無かったので豆花を食べた。めっちゃまずかったけど松田(トレカの姿)を撮った。
なんか凄くモチベ上がってきてRGB(昇大くんのアルバム)を追加で買った。2回話せることになった。そういえばなんでこんなにこの日モチベ上がったんだろうと思ったら可愛くメイク出来たからだし、でもなんでこんなに可愛くメイク上手くいったからと考えたら松田モチベがめちゃくちゃ上がってたからだし訳分からん。そういえばこのビルに知ってるアクセサリー屋さんがあってびっくりした。
そして、いよいよ新世界を歌っているのを見れた。その後、特典会。昇大くんが「シャトルランみたいなスケジュールですみません」って言ってたのがツボった。昇大くんはオタクじゃないけどアイドル出身だからかオタクに対する解像度が妙に高いところがあって、そこが好きだ。私は事前に昇大くんと話す時、何話そうかと考えてた。好きな色(紫以外)、静岡に来てください、等色々Twitterの鍵垢にメモしていた。
でも、新世界を歌ってる昇大くんの顔が輝いていて、楽しそうで、可愛くて、昇大くんは二郎を演じた時の笑顔にやられたなぁって思っていたけどこんなに楽しそうな可愛い笑顔、中々見ないなぁって思って、それを伝えようと思った。
昇大くんの笑顔が歌ったり踊ったりすると楽しそうで可愛くて、どうしたらそんなに可愛く笑えますか、と尋ねたら「全力で楽しむことです」みたいな返事を貰った。私は推しから貰った言葉で大事にしている言葉がふたつあって、石谷春貴さんの「単位は落とすなー!」(ニコ生のコメ)、i LiFE!のあいすちゃんの特典会の「頑張ってるんでしょ」で、今回の「楽しむことです」は推しから貰った言葉の中で一番響いた。2周目は前回スタンプラリーカードを無くした話をした。昇大くんは「絶対無くさないように!」って行ってくれた。あーメロい。
2日目は6時に起きてしまって、ホテルの朝食を食べて、大宰府天満宮にじろーぬを観光させた後、ごじょちゃんとあった。はじめてだったけど会話が弾んでよかった。色々ショッピングモールなどを案内してもらったりプリクラを撮ったりして楽しかった。凄く暑くて待つのが大変だったり、2部を待ってる間具合が悪くなってすき家に入ったり、2部とも段差の上で見たのでファンサは一切貰えなかったり、あと道路が臭くて堪らなかったりしたけど昇大くんの楽しそうな顔が見れてよかった。沢山仕事決まってると言っていて本当に楽しみだし、もっと大きくなりたいって言って応援するよって思った。また、アイドル時代に博多によく行ってきたことを話していて、知らない昇大くんの姿を見た気がする。昇大くんも博多で人が埋まるか不安だったみたいで、結構人がいたのを喜んでいた。スタンプラリーカードは学生証と定期に挟んだ。流石に無くさないと思う。
3日目はひーちゃんと遊んでさすがのマシンガントークを楽しみながら色々話せて付き合ってもらえて良かったなぁと思った。Ank Rouge系統の服でティックトック撮れたのも嬉しかった。
お手紙セットを持っていったのにお手紙が書けなかったので、旅日記を書いて編集して「昇大くんのおかげでこんなに楽しい思い出ができたよ」と、伝えたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?