見出し画像

ゴミ拾い日記 6/12

ゴミ拾い日記44日目です。

日時:6月12日 25:00

場所:船橋駅周辺

道具:なし

状況:サークル後  with友達


感想

サークルの打ち上げの解散後、船橋駅前に落ちているゴミを拾いました。コンビニの前に落ちていたゴミだったのですぐコンビニに捨てることができましたが、ゴミにたくさんの蟻が付いていてとても不快でした。

また、船橋のこの時間はゴミが大量に落ちていて、落ちているゴミを全て拾っていたらキリがないと思いました。

また先日、私がゴミ拾いをしていることを知っている友人に、自分もゴミ拾いをしてみたと言われました。自分がきっかけでゴミ拾いをしてくれてとても嬉しかったです。

その友人は、「人が多いと少し恥ずかしい」「ゴミが多くてキリがない」と言っていました。いつも私がゴミを拾う際に思っていることと同様のことを思っていました。

今後はこのnoteがきっかけでゴミ拾いをしてくれる人が増えてくれたら嬉しいです。

明日も頑張ります。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?