見出し画像

ゴミ拾い日記 6/26

ゴミ拾い日記48日目です。

日時:6月26日 28:00

場所:SL公園

道具:なし

状況:飲み後  with友達

感想

今日は朝まで飲んでいました。飲みのあと休憩しようとSL公園に行ったら衝撃の光景を目の当たりにしました。

それは大量のポイ捨てです。きっとこの公園で飲み会をしていたのでしょう。この公演にはゴミ箱がないためゴミを持ち帰るしかありません。そのためゴミを置きっぱなしにしたのだと考えました。

これもゴミ

楽しむのはいいけど後片付けまでしてほしいですね。

そして今日はゴミ袋を持っておらず、近くにゴミ箱もないのでこのゴミを拾うことができませんでした。この量のゴミを見て見ぬふりするのは、自分が捨ててないのに罪悪感が凄かったです。

ゴミ袋を持っていなくてもゴミを拾えるアイデアが何かないかなー、、

明日も頑張ります。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?