見出し画像

ポスター貼り

福祉ネットかずさ

選挙のポスター貼りやったことありますか?

4月16日は市議会議員選挙の告示日です。

4月16日に木更津市内の287ヶ所の候補者掲示板に貼るボランティアです。。

自分の家の近くの掲示板はご存じですよね。顔写真がベタベタ貼ってある掲示板です。

もちろん一人で全部貼るのは大変ですよね。

ですから、15ブロック位に分けて一人20ヵ所位、担当にすれば楽じゃない?
それでも1ブロック2時間くらいかかるかな?

ボランティアでやってみたい人募集します。

二人一組オリエンテーリング感覚でで貼ると楽しいですよ❗地図を頼りに掲示板を探すんです。

ですから二人に一人は車所有者で運転できる人が条件になります。ガソリン代もお茶代も自分持ち。

それじゃ何にも良いことないじゃん、と思う方は出来ませんね。

例えば10対10の合コン感覚で。
男性10名、女性10名、
ペアーでポスター貼り。

一人は運転、一人は地図見てナビゲーター役。

事故の無いように、
全て自己責任。

方向音痴の人は苦労するかも知れません。

私も方向音痴で、苦労しました。でも、それが、ペアーの人と助け合いながら、和気あいあいポスター貼りが出切れば、こんな楽しいことはありませんよ。

18歳以上であること、車持ち込めること、ガソリン持ち、お茶持ち、場合によっては食事持ち、全て自己責任、貼り終わったら電話連絡、
わからない所があった場合、
余ったポスター返却してください。(指定場所へ)

連絡用携帯持っている方、等も条件になります。

条件が色々ある割に、完全ボランティアって、ちょっと酷くない?、と思う方は残念ですが、向かないですね。

ボランティア
やって見ると、新たな自分を発見できるかも知れません。

昨日までと、違った景色が見えるかも知れません。

ボランティアがボランティアでなくなるかもしれません。

騙されたと思って、やってみたい方は下記へ
ご連絡下さい。

ichiraku.227@gmail.com    佐々木次郎

千葉県木更津市内


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?