市長選挙

木更津市、3月27日市長選挙投票日。23日、3人で期日前投票へ行こうと思っています。息子は中途視覚障がい者なので、選挙管理委員会の人が二人がかりで、代理投票してくれます。

三人で 事前に投票 小旅行

何故、郵便投票出来ないのか?

選挙管理委員会へ問い合わせたことあります。

たとえ、視覚障がい者であろうとも、投票に行こうと思えば行けるかららしい。歩けない、行けない状態なら、郵便投票が可能らしい。
家族なり、行政サービス(ヘルパー同行援護)、介護タクシー使えば行けるでしょとのことか?。

這ってでも投票しろ、と言うことか。
であるなら投票率低いのはどうなんだ‼️
投票率が低いのは政治家の責任だ、投票率にあわせて、政治家の給料を下げろ‼️
もしくは、投票すれば、その都度10万円支給してくれ、みんな、投票に行くと思う。どうでしょうか?

投票率低いのは平和な証拠だと言う人もいる。

私は政治不信だと思うが。

年金で生活させてもらってるんだから、ありがたく思え、感謝しろ‼️と言われれば、何も言えないが。

感謝してます。妻も息子も癌、手術、入院、治療、薬、全て国に助けて頂いているので、お陰さまで生きていられています。ありがとうございます。文句なんか言える立場にありません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?