見出し画像

猫は癒しの天才ですね

立川工芸カフェ 猫のスケッチ
最近空き時間に、猫のスケッチを描いています。
写真を見ながら描いているのですが、真っ正面の顔って難しいのです。

左右のバランスが崩れたりすると目立つし
遠近感が出ないのです
本当は、顔って奥行きがあるのですが
のっぺりしてしまいます。

言い訳ですが、、、
写真からだと情報が少なすぎて
陰影や骨格を想像しながら書く必要があります。

ですので、最近は猫の頭を撫でながら
猫の骨格を触って確かめています。
結構ゴツゴツ複雑な形しているのですが
毛で覆われているので、柔らかな猫らしい曲線になるのですね。

そんな猫も
撫でていると、うるさい!っていう感じで
「プイッと」どっかいってしまうのでした。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?