世の中②

こう世の中が混乱していると今までどれだけ自分が呑気に暮らしていたのかがよくわかる。いや痛いほどわかる。
あたり前の様にご飯食べに行ったり、飲みに行ったり、遊びに行ったり
何でも都合よく自分のやりたいように生活が出来ていた
当たり前は当たり前ではないことが身に染みる。
幸い自分は超出不精なので、家に籠ることはさほど苦痛でもなくストレスもたまらないんだけど
周囲やテレビやネットなどで「外出したい!」「家にいると……」「パチンコ屋に行く人が……」とかそのワードを耳にしたり目にしたりすることで、こっちまでストレスがかかってくる。
ほんましんどいわ

何とかしてくれよ!国よ!政府よ!
と言う声もたくさんあるよね
勿論俺だって思うこといっぱいある

でも、なかなか色々進まないですね
だって、こんな事態は初めてのことで国民も政治家もどれが本当の正解かなんて誰もわからないんだからね
意見もたくさん出るだろうし、それについて賛否も勿論たくさん出る。それ自体は仕方の無いこと
だからどれが正解かどれが間違っているかで、意見を戦わせるのは良いけど、いがみ合ったり、単に批判して
騒いでいることなんで何の意味もない
政治家には何をどうするか素早くアイデアを出してもらったり、素早く決単をしてもらったりすることを願ってる
だってそうやろ。政治家って国の情勢見て考えて法案作ったりしていくのが政治家やろ?

いつまでも揚げ足とることばっかり言うてたり、足を引っ張るようなことばっかり発言してたり
今その話必要あります??みたいなことに必死なってたり……
どこの政党の誰とは言わんけど、大体わかるでしょ?(笑)

政治家にはもっと時間を大切に使ってほしいと思う(マジで)

こういう話も「結局批判してるだけじゃないか」と言われるかも知れませんね

じゃあ自分たちは何をするべきか……
色々メディアを見てるとよく頑張っておられる政治家まいます。勿論先に先に書いたみたいにアホみたいな政治家もアホほどいます。
アホほどいます
アホほどいます
アホほどいてるんです!!!

これ選んだの国民なんです
国会議員だけじゃなく、知事も市区町村の議員も
国会議員なら年間何千万も税金から報酬があるんです
アホな政治家に報酬渡さなかったら一体何億のお金が浮くのか不祥事起こしてものうのうと辞職しないアホな政治家のために何億の金が使われてるか
考えただけでゾッとします。それをこの時期に何かに使えたならと考えたら、悶々としますよね

Twitterとかで批判するばかりでなく、次に選挙があるときには絶対に当選させてはいけない人を見極めましょ
何となくで投票するのはやめましょ
投票に責任持って挑みましょ
そのために色んなことをちゃんと見極めましょ

なんかめんどくさいこと言うてしもたけど
そう言う俺だって政治や選挙とかそんなに興味なかったんです。何となくで投票してた1人です
でもこれじゃあかんわとほんまに思いました

あ、勿論今はとにかく「家にいること」これですよ(笑)パチンコ行ってたらあかんぞ!(笑)

こんな時期だからこそ色々自分を周りを見つめ直すイイ機会なんじゃないかなと思う

でも
早くみんなでパアッと飲みにでも行きたいよね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?