見出し画像

テクスチャはAIに作ってもらおうかな

試しに作ってみる

プロンプトは「Leaves, green, spring」
春の葉っぱをイメージして欲しい。

おもてたんと違う

寒々しい地面が出来上がってしまった。

すでにあるものを参考にしてみる

検索窓で、すでにいい感じに出来上がったものを探す。

良さげなテクスチャがずらーっと


ん、君、いいねぇ

良さそうなテクスチャを選択すると、生成時に参考になりそうなタグがあります。
そうか、私は芝生が作りたかったのか。
自分が何を作りたいかを言語化してくれるという意味でも、このサイトは大変有効。

そして、上の「表示編集」のボタンをクリックすると

入力プロンプトが見れる。
「photorealistic, Lawn, high saturation, green color only」
「photorealistic」は使えそうな呪文だ。
「~only」という呪文も使えるかもしれない。


改めて作ってみる

「Photorealistic, Lawn, Realistic, High Saturation, Green Only」
これでいってみよう


え、ああ、、、まぁ、うーん

ちょっとよくわからないので、Blenderに入れてみる

うまく使いこなせてない感。
素材の解像度が低いというだけではない、圧倒的に使いこなせてない感。

ぱっとイメージしたテクスチャを作って貼りたいときとかはいいかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?