見出し画像

クラフトビール〜golden ale01〜

こんにちは
川尻一都(カワジリカズト)です。

今回紹介するのは
DuvelのDuvel 666
golden ale(ゴールデンエール)
アルコール度数は6.6%

モルトガット醸造所150年の節目で誕生したビール。
匂いは若干フルティーな感じを残しつつ、口当たりはさっぱり、のど越しはスッキリで飲みやすいんだけど、アルコール度数が6.6%とビールにしては少し高めなので、飲み過ぎたら酔ってしまう感じです。

オレンジピールが入っているので飲みやすくなってるんだと思います。

666とは西洋では悪魔の象徴とされており、
デュベル・666は悪魔とは裏腹に、天国のようにフレッシュでフルーティー、飲みやすく素晴らしいベルジャンブロンドエールです。

知り合い経由で美味しいソーセージと食べ合わせましたが、とても相性が良かったです!

イカスミソーセージと一緒に堪能しました!

場所に寄ってはスーパーで売ってるので是非飲んでみてください!


クラフトビールは人それぞれ味わいの感じ方が違いますので、参考程度にお願いします。
ですが、この記事を読んでクラフトビールに関心を持って一度飲んで頂けたら嬉しいです!

ではまた是非お会いしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?