見出し画像

『こだわり』ってありますか?

こんにちは。川尻一都(かわじりかずと)です。
今回は『こだわり』を題材にして話していこうかなと思います。

こだわりとは?

特別な思い入れのことらしいです!w

大半がモノに『こだわり』を持っているのではないかと思います。
未来からくるものではなく、自分が培ってきたものが先行して『こだわり』が生まれるのではないでしょうか

みなさんは「こだわりありますか?」っと聞かれて、何か浮かびますか
ちなみに私自身はこだわりが無い方だと思っていますw(全く浮かんでこないのです!w)

無いのに今回題材にするの!?

って思う人もいるかもしれませんが、自分に無いものがあるからこそ尋ねてみたくなったり、こうやって書いてる内に何かに気付くんだと思います。

もし『こだわり』が私もないと思う人がいましたら、この記事をきっかけに『こだわり』が見つけられたら幸いです。

『こだわり』を見つけるには?

まずは、過去を時系列に作成して振り返ってみること!

画像1

幼少時代・小学時代・中学時代・高校時代・大学時代
入社〜5年(社会人になったら5年刻みがいいかもです。時が経つのが早いので)

私もそうなのですが、何やったか書いてみると

「書くことないなぁーー」

って感じてたけど、書くことに意味があることに気づけました〜〜!!

ポイントを見つけるために!


たった些細なことでも書くことです!

例えば、
〇〇のゲームをしていた。
彼女と〇〇に出掛けた。
冬は〇〇でスノボーした。
買い物は〇〇に行ってた。

こんな事書く必要あるかな?
ってなるものが出てくるかもしれませんが、書き出した事の思い出を振り返るのが目的!

『こだわり』がないから書けないのではなく、思い出を振り返れないから、書くことが出来ないのです。

嫌な過去だったかも知れません。
つまらない過去だったかも知れません。
けど、過去でしか自分を振り返れないのです!
今の自分がいるのは過去から創り上げた時間が積み重なっているのだから。

どんなに時間が掛かっても大丈夫です!
私は1ヶ月弱くらい掛かった気がしますw

皆さんもまずはゆっくりと自分の過去を振り返って見て下さい。
そうすればきっと、気づけなかった事が現れてくると思います。

こんな拙い記事ですが、最後までありがとうございます。
またぜひ見に来てください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?