見出し画像

お出かけとおさんぽ

まるは、外出するとき、エレベーターに乗りたい時と階段つかいたいときがあって、
いずれももちろん手をつないで降りる。
階段のときはとぼとぼしてるときもあればぴょんこぴょんこしてることもある。
かわいい。

エレベーターに乗ると、左斜め下から私を見上げて何かしらこれからのお出かけのことや風景のことを話しかけてくる。
だからわたしはいつも口角をあげて、そうだね、どうかなぁ、楽しみだね、一緒行くの嬉しいねと話しかける。

マンションを出て右に進みたいか左に進みたいかをまるに聞いて、まるの気分の向く方に曲がる。
自転車にのるときは私の上というか前に座る。一緒にハンドルを持って、進行方向をみる。
今までは片手でスマホを触ったりしてたけど、まるがダメよ!こわいよ。と言うのでなるべく使わないようにしてあげたい。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?