見出し画像

2023年上半期を振り返る!

ゆらりさんのVoicyを聴いて、上半期の振り返りをしておこうと思ったので、久々にnoteを更新します。

この半年を「お仕事」「勉強」「プライベート」に分けて振り返ってみよう!

お仕事

ありがたいことに、毎月○本と決まった数を継続してご依頼いただけるようになったので、収入は安定しました。

しかし、目標とする月収には、もうちょっと届かない。
収入を増やすには、やはり仕事量を増やすしかないのかな。
質の良い記事を短時間で書きたい。コスパ良く仕事することを目標にしたい。

そのためには・・・

・思考停止状態になったら、思い切って別の仕事に切り替える!
・ネガティブにならない。「そんなときもあるよね!」と思うようにする!(すぐ落ち込むのは悪いクセ)

ライターの中村さんのツイートも刺さりました。わたしのこと言ってます?って思った。


勉強

6月からオンライン講座で校正の勉強を始めました!
校正を学びたいと思った理由は2つ。

・ライティングの質を上げたい
・キャリアを広げたい

今後は、執筆だけでなく校正もできるライターになりたいな。

プライベート

3月に手術を受けました。1月に受けた検診で病気を見つけてもらえたのです。

40代ですからね、自分の体を大切にしていかなきゃと思い知らされました。
検診大事だわ。毎年受けよう。(お陰様でもうすっかり元気です!)

6月には、webライターラボのオフ会に参加!東京楽しかったなあ。
新大久保で食べたサムギョプサルとヤンニョムチキンが激うまでした!

ヤンニョムチキン。美味しかったので家でも作った!
今年のカープは強い!この日も勝った!

上半期の振り返りは以上です!
初めて振り返ってみたのですが、わたしよく頑張ってるじゃん!!笑

そういえば、ゆらりさんが「振り返りをしたら、自己肯定感が上がる!」って言われていたな!ほんまじゃ〜!よし、下半期も頑張ろう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?