今週の日記

 もう夏も終わってしまって、夏の喪失感と日焼けからの脱却の爽快感がそちらも感じられて、変な気持ちに浸っている。
 夏が始まると、Twitter上では「あつい」「死ね」などと夏に対して誹謗中傷をする人が多く出現するが、夏が終わると、「もう終わったのか、、、」と哀しむ人も沢山いる。滅茶苦茶‘‘人間‘‘を感じる気がする。

月~水曜日

 4時頃に学校が終わり、文化祭実行委員をバックレて東進に通う。8時半に腹が減り、近くのおばあちゃん家で夕飯をかっくらう。自宅に帰って、勉強しようという気にもなるが、PCを開き、永遠にガレージバンド(音楽制作ソフト)をいじる。気づいたら11時半で、風呂入って寝る。
 こんな生活を3セット実行した。

木曜日

 久しぶりに我らが「ブックオフ」に寄って、本を4冊買った。
影裏 / 沼田真佑
ZERO(上・下) / 松本大洋
Sunny(2) / 松本大洋
 これで440円だった。破破格である。トーキングヘッズを聴きながら本屋を歩くのが最高に気持ち良かった。
 ずっと前から松本大洋関連の本はマークしていて。まだあるかなぁとずっと思っていた。沼田真佑さんは直感で買った。丁度友達から、私が付き合ったお祝い金500円もらったため、ワンコインで買えた。

金曜日

 金曜、すなわち、2022年9月2日は花火大会があった。私は勿論彼女を誘ってるんるんで花火を見た。花火を見る前の段階で、タイミングは覚えていないが、何故か手を繋げた。女の子の手は凄くなめらかで、繊維にしたら、最高の着心地で、石膏にしたら、簡単に美術館に飾れるくらいの彫刻できるくらいだった。
 花火は思った8万倍迫力があった。コロナ禍で全く花火大会がなかったので、正直ドキドキした。帰りにフィッシュマンズのナイトクルージングを聴きながら帰った。ワンランクステータスが上がった気がする。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?