見出し画像

【マーケットニュース】東京市場 大引け

お疲れ様でした!

日経平均は350円安の27652円で引け。4日続落で、5月中旬以来2カ月ぶりの水準に下落しました。

世界的に新型コロナウィルスの感染再拡大を嫌気しています。

一時500円を上回る下げで、空運、鉄鋼、非鉄、石油など景気敏感株が売られました。半導体関連のレーザーテック<6920>、東京エレクトロン<8035>、SUMCO<3436>なども大きく下げました。

基本的にはコロナの再拡大で景気回復が腰折れになれば株式市場にはネガティブ。ただ、あらためて、各国が金融緩和、景気刺激策などに踏み出せば、WITHコロナ銘柄が再脚光の可能性があります。

いずれにしても判断は難しいところですので、第1はロスの拡大を防ぐこと、そして底打ちを確認するまで、アクティブには動かないことが大事です。ロスカットはいつもより早めにしっかりとこなしましょう。

======================

以下の内容は会員の方へお送りしています。

【本日の東京市場のポイント】
1. 米国では宇宙が人気
2. 中国が台湾上陸を想定した演習?
3. 本日の注目セクター、銘柄(短期トレード向き)
4. 市場の中心銘柄(短期トレードならこのあたりの銘柄中心に)

そのほか
・市場の中心銘柄(短期トレードならこのあたりの銘柄中心に) 
・注目銘柄

======================

☑相場の読み方がわからない
☑利益に繋がる情報を探している
☑株式投資を始めたい

といった方は是非ご活用ください。

※会員限定レポートをご希望の方は下記までお問い合わせください。
(株ドカンについて、とお伝えください。)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?