![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/134653468/rectangle_large_type_2_13000d9aca4e4f369ba21f9b2be69b4f.png?width=1200)
りんご農家 @長野県_v04 ( デジタル移行三つ折りリーフレット )
【 FAX注文からデジタルに移行する! 】
ユーザーをスムーズにデジタルに移行させたい
【 プロジェクト背景・ヒアリング内容 】
予約販売受付をFAXで注文していたが、発送伝票の処理など手間が大変。色々考えてヤマトさんのらくうるカートを導入してみることに
FAXになれたユーザーをデジタル注文に移行したい
既存の客がこれを機に離れないように ( 取り残さないように )
チラシは元々得意では無いが自分で作っていた
【 目標・定義 】
FAX注文に慣れたユーザーをスムーズにデジタル注文へ移行させる
分かりやすく、文字も極力削り 目的に対しての最低限に
元々のデザインからイメージを変えないように
その中で、シンプルに見やすくポジティブな印象に
デジタル注文に移行した → QRコード読取りだけでも完結するチラシ
【 プロセス 】
元々のチラシをデータとして見やすく、整理することからはじめる
DIYデザインであったため、文言の整理整頓、フォント・サイズ・文字間なども統一・調整。サラっと見やすく情報がとれるように
HPを持っていて、そこに使える写真素材もたくさんあり活用
【 成果と変化 】
今年度は、全体の 3/4 [ 75% ]程度がスムーズに移行できた
デジタル注文のため、そのままデジタルデータで伝票記入や受注整理などを処理する事で手間は大幅に削減された
売上額が上がった訳では無いが、手間が大幅に減りユーザーもそのまま。結果として利益は増えた
【 次のステップ 】
最後までご覧いただき誠にありがとうございます
あなたがnou×nouのデザイン伴走をはじめるのはとてもシンプル
コチラ から数ステップで "ヒアリング" にお申込いただけます
お申込みフォームを送信後、すぐに詳細をご案内
私たちデザインと共に、あなたの農業の未来をつくっていきましょ//
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?