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アスパラ・枝豆農家 @新潟県_v01 ( ロゴ・ラベルシール )
【 農園のロゴを作ってみたい! 】
シンプルな農園ロゴを作り、農園とユーザーを直接関係させる
【 プロジェクト背景・ヒアリング内容 】
産直・直売所がメイン
うちの農園の農産物を探して買ってくれるユーザーがいる
( 生産者バーコードを見て買ってくれる )そんなユーザーとより密に長く関係していきたい
ロゴを作りたいとずっと思っていた。ただ、誰に頼んでいいのか分からず月日が経っていた
アイデアは頭にある。カタチにしてみたい
【 定義 】
既存ユーザーにとって分かりやすい。シンプルに
自身のコンセプトである『 CRAFT VEGETABLS 』
多種の野菜・花・加工品なども販売していて、農園として
ブランディングしたい差別化したい
【 デザインプロセス 】
頭の中にアイデアは明確に存在していたので、表現したい事を丁寧に対話・ヒアリングすることから
事業全体の現状把握および、未来向かいたい先を明確に決めていく
【 シンプルであること、商品のどれに貼っても問題なく目を引き視認できる 】そんな文字組み・フォント・カラーを何点も提案しながら
【 成果と変化 】
主力の野菜もそうだが、普段なかなか売り上げに繋がらない商品まで売れ始めた
ロゴシールを切り取って、「この農家の野菜が欲しい。」と店員に聞いてくれる人がいた ( 直売所店員から聞いた)
【 農家の声 】
需要が大きくなる中で、デザイン・ブランディングももちろん大事だと思うが、生産も出来る限り伸ばしていかなくてはいけない
今回、明確に変化を感じるので とても満足している
アイデアをカタチにできるのはとても大きい。他のアイデアもやってみたいと思える
【 次のステップ 】
農家はアイデアを実践する事で新しい体験をしたのだと思います。以前より生産に対するモチベーションが上がり、目の色が変わりました。それは、ユーザーと直接やりとりしているという感覚が出てきたのかなと。引き続き、伴走していく事で事業を大きくしていける 期待感を感じました。
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