見出し画像

『energy control』

 よく教わること。それはざっくり言うならば、

『エネルギーをコントロールしなさい』ということ。

(詳細はここでは触れない)

 実はこれ、シンプルなようで最も難しいのではないかと思われる。

 というか、凡人である僕らにはなんのこっちゃわからない、という人も多いかもしれない。

 私もよくわからない。だが、これは誰にでもできうるようになるものらしい。

 そしてさらに言うならば、個人的には、自分の習う算命学、陰陽五行、あるいはそれに限らず本来の意味での『道』と名のつくもの、、、、などなどは、エネルギーコントロールの究極形態に至るための方法論であり、フォーマットでさえないか、と感じる。


以前習った格言の一つとして

『一つの道は最低10年、一つの仕事は10年、それができなければあるいは一つの業界で10年』

と教わった。

 これはもしかしたら、技術の習得、という意味合いの他にも、一つのことを10年続けることにより、他の色々なことに応用できるような、達人としての感覚が身につき、またそれがエネルギーコントロールというものに近いものなのかもしれない。

 また。

 生来のトップ営業マン、なんか抜群に成功する方々、うまくいく方って、生来的に、無意識のうちにそうい伺うものを身につけているのかもなあ、思ったりもする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?