見出し画像

仕事もプライベートもダメダメな僕が、社労士に合格し、無事理想の妻と結婚できた話⑬

                              ~ ダメダメからの社労士挑戦編①  ~

無事、人事労務職にキャリアチェンジできた僕は、入社までに少しでも勉強しなくてはと、手続き関係、人事労務に関する法律関係の本を読んで勉強し入社日を迎えました。やっと人事労務の仕事ができるそう思い入社した僕に待ち受けていたのは・・・・・・やっぱり雑用でした。

僕以外のメンバーは50代~60代手前、別の部署の部長はなんと80歳という超高齢化の会社で、当時若かった僕は絶好の雑用係でした。入社までに勉強したことが全く役に立たない書類のシュレッダー整理、社用車での送迎、駐車場の草抜き、ペンキ塗り、屋上の鳩のフン掃除、年末の餅つき等様々な雑用に取り組みました。しかも典型的なオーナー会社で僕の後に入ってきた社長の知り合いは、僕よりもはるかに高い給与をもらい雑用は全くやらずにちやほやされる始末でした。

ここから先は

704字 / 1画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?