見出し画像

地獄編・希望






こんにちは、kokoです😊



別居を始めてから2週間が経ち
「妊娠」していることがわかり
産むこと、育てること、
これから先の「私と子供達のこと」
に対しては全く不安も動揺もなかった



楽しみだったし
嬉しかったし
生きる希望でした✨



でも、
私の当時の心の叫びは
【旦那とのよりを戻したい】




それがうまくいかなくて
叶わなくて
拒絶されてて
本当に毎日が辛かった



そんな中、
ずっとずっと、
私を支えてくれたのは心友だった
20年来の大切な友人です



ある日、
心友の家に行ったとき
「カードリーディングでもしようか☺️」
と、
彼女がオラクルカードを持ってきました



まだまだ未熟だけど、
勉強してるから、
一生懸命引くよ✨



と、
真剣にやってくれました🥺



カードを切っていると、
途中で「1枚だけ」ピンっと弾かれて落ちたカードがあって



「このカードは大切だから、最後に見るよ」



って
裏返しのまま横に置いておきました



その後は、
普通にカードを並べて、引いて…
一番最後に、
あの弾かれたカードを見ました



心友が
「kokoちゃん、絶対に大丈夫だよ
お腹の子供はきっと男の子
その子がkokoちゃんを導いてくれるよ
だから絶対に大丈夫だよ」
って…



まだまだ妊娠初期
性別なんてわからない



弾かれたカードは、
男の子の赤ちゃんのカードでした



本当にびっくりしたし
本当に安心した



それから7ヶ月後
産まれてきたのは、
可愛い可愛い男の子でした



そして、
そのカードのメッセージ文を
【今の私】が、改めて読んでみると…
「わ〜…すごい😳
あの時の私は、この男の子が【お腹の中の子】だけを指すとばかり思っていたけど、、、
その時すでにいた息子たち3人のことも
指していたんだ✨」
と、
ビックリと共にとても感慨深いひと時でした



もし、
今とても苦しい人
近くに頼れる友人はいますか?
どうか
誰にも相談できずに一人で悩まないでね



私も大丈夫だったから、
絶対にあなたも大丈夫💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?