見出し画像

応援すると相手が輝いて自分が楽しくなる

私はある人を応援しています。
15年の付き合いがあり苦楽を共にしてきました。
私が前に出すぎてしまい関係が険悪になった時期もありました。
でしゃばりすぎたのです。
どうしても自分の我が出てしまい
相手の事を見下ろすようなマウントをとっていました。

こんな状態の時は、見失っています。

なんであの人は分かってくれないんだと
自暴自棄になりますます険悪になります。

その時初めて気づいたのですが
相手の為にと思っていたのに
自分のことばかり考えていたのです。

”相手の目的に自分の目的を重ねる”

私は相手が達成したい目的を共有し
それを楽しむよう心がけました。

劇的に私の気持ちが変わります。
相手の喜びが自分の喜びに変わったのです。

こうなってからは楽しいものです。
一緒に行っている感覚が芽生え身体が
勝手に引っ張られます。

今日一日たくさん応援を行いました。
すがすがしさでいっぱいです。

もしサポートをしていただきましたら、ご縁をお裾分けするための活動に使わせていただきます!