見出し画像

蒔く蒔く蒔く蒔く種を蒔く

バツイチ・アラフォー・繊細女の
はやかわです。

動画編集のお仕事が決まりました。

動画編集者デビューして
1週間。
正確にいうとまだデビューしていません。

なんならスクールを卒業する前に
お話をいただいていました。

ポートフォリオと呼ばれる
「あたしゃこんなことができまっせ」的な
PR動画も、作ってません。

売り込む時に使う
「営業文」も作っていません。

先ほど電話で面談。
15分ほどお話しして
「じゃあ、編集者が集まるグループラインに・・・」

は(心の声)
「ええええーーー@ @!!!!
待って待って、こんなんで決まるの〜〜〜!?!?」

先方は依頼が多すぎてパンク状態だそうで。
いわゆる
『猫の手でも借りたい』状態です。

はやかわも一応今やらせてもらってる
他のお仕事がありまして、
深呼吸してから、
動画編集を本格スタートしたかったので
6月からお願いすることにしました。

そのほうが私の準備もですし、
先方にご迷惑をおかけしないだろうと判断。

動画編集市場はまだまだ
アツい、ようです。
肌感で感じます。

なんでこんなに早くお仕事が決まったか。

それはとにかく
「種を蒔いたから」

======
私、動画編集の勉強するので
どなたかお知り合いに
募集している方がいたら教えてください〜〜
======

と、事あるごとに口にしてました。

40年弱の人生経験上ですが、
口コミと紹介の力を侮ってはいけない。

これは、「絶対」レベルで言えます。

そして

普段の行い。
仕事への姿勢。
人への接し方。
挨拶と礼儀。

これも「絶対」レベルで大切だとも感じます。
(決してはやかわも完璧ではないですけども)

そんなこんなで
営業文・ポートフォリオ・売り込み
一切なしで
動画編集案件を獲得したお話でした。

生きてきた中ではいろんなことがあって
決してイージーモードではなかったけれど、
焦らず腐らずやってきて
よかったなと
四十路目前にしてやっと
先が少しだけ見えてきました。

さぁ、来月から
バリバリと動画作りまっせ!
そのために今月は他のお仕事の
重たいマニュアル作りとか
その他もろもろ
ガッツリ集中して片付けます!!

いつになく
前のめりな投稿となりました。

たまには
こんなアツいはやかわも
お見せします^^(笑)

自他ともに認める
【ご縁で紡いできた人生】

ここまで読んでくださった
あなた様にも
感謝いたします!

はやかわ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?