沢山の豊かさと驚きも少々

やはり自分の心、直観に従って本当に良かった。

エネルギーの高い環境の中で働くことは、副産物が多い。

そして、各々がそれぞれの環境、持ち場に熱中、集中しているので、

流れ弾とは無縁で、周りも自分もエネルギーの漏れがないからこそ、進歩、飛躍しやすい。

上手く行かないはずがない。 ベクトルの方向が一緒。

それとみんな力があるので、そのパッションで各々の分野を語られると、ははーとひれ伏しそうになるのと、

逆にエネルギーのお土産をもらって、自分の持ち場に帰る感じ。

私の求めていたものは、金銭的な授与を求めていないわけではないし、

もちろんやるからには、また自分の提供する時間に対する対価、評価として享受を捉えているので、私は仙人ではない。

ただ、それ以上にエネルギーから得られるものをとても大切にしている。 

なので、エネルギーの上昇をみられ、体感できるのは本当に素晴らしい。

自分は周りにいる5人の平均値だと考えると、自分の望んでいた環境に身を置けていると思う。

ただし、自分が一番下っ端なので、自分を少しづつ証明するしかない。

と言うのも、タイトルの驚き。 と言うか、衝撃!

私は、一応ChiefXXXOfficerと言うポジションにいる。

が、まわりのCXOの賞与詳細を見る機会があり、あれれれれ? 自分めちゃくちゃ安いやんけ。

かなりの衝撃、打撃を受けたが、考え方を変えることにした。 

この国でCXOのポジションはBoardからいつ首を切られてもおかしくない。

CEOだって、首ちょんぱは普通に起こるので、逆に賞与が高いと目立つ。 それは、対価を求められるから。

なので、自分の価値、存在意義を確立できるまでは静かにコツコツと自分の土台をきっちり構築します。

それ以外は、StanfordやMITや、もうPhDがゴロゴロいる世界なので、

人の頭の中をのぞくのが好きな私にとっては、人間観察が面白い日々を送っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?