見出し画像

【緊急!BASEショップ開設】販路を失ったオリーブオイルを救え!

3月上旬一般発売開始!のはずだった

私たちはこの数か月、友人が個人輸入しているイタリア産オリーブオイル販売のお手伝いをしてきました。
販路を考えて、どうやったらこのオリーブオイルをたくさん人に楽しんでもらえるか、作り手の想いが伝わるかなどを考え、

さぁ、ついに後ひと踏ん張り!

ということころまできてのイタリアのロックダウン。
この先どうしたらいいのか・・・
そして、そうこうしているうちに日本もあっという間に緊急事態宣言発令。

予定していたイベントも販路も何もかもストップ。
数百本ものオリーブオイルを抱えて、輸入している友人ともども頭を抱えました。

オリーブオイルといっても、フレッシュなエキストラバージンオイルのみを取り扱っているので、何よりも鮮度が重要。

賞味期限は2020年11月~12月。

そう、今年いっぱいです。

なんとしても、このオリーブオイルを美味しい状態で多くの人に楽しんでもらいたい!!

そこで知ったのがFacebookにある
「コロナ支援・訳あり商品情報」というグループページ。

多くの方が参加していて、現在では32万人の人が参加しています。
掲載されているのは、農家さんはじめ様々な生産者さん、お店。
肉、野菜、魚、花、
そして、ゴールデンウィークにたくさん売れていくはずだったお土産のお菓子など。

販路を失ったありとあらゆるものが掲載され、そして、あっという間に完売。
すごいですよね。

よし、わたしたちのオリーブオイルもお願いしよう!

そこで、大急ぎで準備したのがBASEさんをつかってのショッピングサイト。
しかし、残念ながら300件待ち。
実際掲載してもらえるかはわかりません。

もう、皆さんに届けばそれでいい!
イタリアの農場のみんなのためにもなんとしても販売しよう!


ということで、現在Facebookをはじめ、SNSや友人知人からと伝えてもらって絶賛販売中です!


【BASE 】 緊急コロナ支援販売イタリア産オリーブオイル

※慌ててたんだね、オリーブオイルがひらがな(笑)
直せないのが悩みです。BASEさん助けて(笑)

大変、大変美味しいオリーブオイルです。
ぜひぜひ、ここを読んでくれたあなたの食卓にもお迎えください。

イタリアエトナ産オリーブオイル Antico Casale Minicucco
エキストラバージンフレーバーオリーブオイル


【商品説明】
シチリア島エトナ山麓の豊かな大地の恵みAntico Casale Minicucco農園はシチリア島、エトナ山麓の肥沃な火山性土壌で3代に渡る伝統農法にこだわる農園です。
家族で愛と情熱を込めてオリーブを栽培しています。

その実はひとつひとつ手摘みで大切に収穫され、丁寧に香りと鮮度を落とさぬよう収穫から24時間以内にオイルを抽出しています。
丁寧な作り方をしてるため、イタリアでもごく限られたレストランやお店でしか入手でない希少なオリーブオイルです。

香りも風味も豊かな8種のフレーバーオイル
今回販売するのはオリーブオイルに風味豊かな8種のフレーバーを乗せたオリーブオイルドレッシング。
ハーブや柑橘・スパイスなどの香りや風味をうつした、あえる、かけるなどの仕上げにおすすめのオイルです。

100ml(一部完売しております)
Aglio/ガーリック Arancia/オレンジ Limone/レモン Basilico/バジリコ Origano/オレガノ Rosmarino/ローズマリー Menta/ミント

250ml(一部完売しております)
Aglio/ガーリック Basilico/バジリコ Origano/オレガノ Arancia/オレンジ Limone/レモン Rosmarino/ローズマリー Peperoncino/ペペロンチーノ Menta/ミント


【販売元の友人より】
miao貿易の渡部美弥と申します。
今回こちらに掲載させていただいたオリーブオイルは、私がイタリアにいた頃の友人家族が作っているオリーブオイルです。
生産量が少なく、イタリア国内でもごく一部でしか販売されていません。
イタリアに住んでいる中で出会った、昔ながらの手法であたたかい家族が大切に育んできたオリーブオイルです。
この愛情いっぱいに作られたオリーブオイルを日本の皆にも届けたい。

「食欲を満たすだけでなく日々の食卓に楽しさ、安全、美しさ、健康な体をつくりたい、食のそのさきで人々の幸せと平和につながれば」

そんな熱い思いから個人での輸入を始めました。このオリーブオイルはEUが制定したDOPの厳しい品質基準をクリアし、伝統を守りながら生産されたとても希少なオリーブオイルです。
少しでも早く、良い状態でお届けしたいと思い空輸にこだわってきました。イタリアの家族が大切に育て、一つ一つ手摘みで収穫されています。

イタリアも日本同様、コロナウィルスの感染拡大により農場の運営も先が見えない状況だそうです。
今のところ、今後の入荷の予定はありません。イタリアの大切な友人家族が育んだオリーブオイルを一人でも多くの皆さんに食卓で楽しんでいただければと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?