見出し画像

「で、結局、それで何するの?そこ(オンラインコミュニティ)に入って何かいいことあるわけ?」的なことへのお答え

ものすごく分かりやすく、
そして、
ものすごくシンプルにいうと
答えは

あなた次第です

だって、どんなおもちゃを広げても
本人が楽しもうと思わない限りは
おもちゃに触れもしなければ
遊びもしないわけです。

このおもちゃで遊ぼうよ
こうやるとおもしろいよ

といっても、
本人が乗らない限りは
つまらないでしょうしね。

しかも、
私達、楽しむ気のない人を
無理やりにでも何とかして
必死に楽しませようとは思いません。

だって、大人ですから

そもそも基mottは
『もっと大人を楽しもう』
をコンセプトにしています。

大人だからできる楽しみ
大人だって楽しめる
大人でもいいじゃないか!
大人だからこそ自由に楽しめることが
もっともっとある!

それが一番伝えたいことで、やりたいこと。

だからね、大きく言うと
とてもとても漠然としていたりするわけです。

とにかくさ、
1人じゃできない面白いことを
一緒にたくさんやろうよ!

いつもそんなことを思っています。

私達は普通に暮らしていると
ついつい日々のルーティンと
世間一般の常識というものに
飲み込まれてしまいがち。

じぶんがじぶんの為に
じぶんの思う通りに
ただ、楽しいことをするなんて
いつの間にか忘れてしまっている。

自分で行動に制限をかけて
自分でやれることを狭めて
結局身動きが取れなくなっている。

そんな人達の
ぜーんぶの枠をとっぱらって
ずどーんと突き抜けて
本当の、本来の自分を
楽しむきっかけになりたいんです。

なので、何するのかっていうと

何でもします

みんなが思い付く楽しいこと
みんながやってみたいこと
みんなが悩むなら悩みの解決
みんなが悲しいならそっと寄り添う

コミュニティの中でそんな図が
自然とできていくといいな
そんな願いをもってやっています。

で、何かいいことあるかというと

きっと、あります

まだまだ成長中の基mottは
今からどんどん伸びます。

みんなが活躍できる場も
みんながもっと色んなことできる
環境も情報交換も
たくさんしていきます。

ここはこれから伸びていくし、
伸ばしていきたいところ。

だからね、みんなにいつも言っているのが

応援してね
一緒に育ててね

ということ。

それが、今の基mottです。

結局具体的なことは
大して言いませんでしたが
それもまた、基mottな感じ(笑)

そんなことも含めて
一緒に面白がってくれる人大募集~。
基mottオンラインコミュニティ
https://community.camp-fire.jp/projects/view/187012

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?