見出し画像

自分の内側を観察して育てる6ヶ月間

基mottのオンラインコミュニティ「基面組」では、いつも何かしらのテーマを持ってグループワークをしています。

毎回、6ヶ月間に渡って一つの大きな課題に取り組みます。
毎月それに合わせたテーマが出され、それぞれにワークをしたり、グループワークしたり、シェアしたりしています。

前回の6ヶ月は「仕事」について
今回の6ヶ月は「人生」について
人生のについての6ヶ月がこの三月で終了し、4月からは新しい課題に取り組みます。

「人生」についてのワーク6ヶ月

10月 私とあなた
11月 生活
12月 社会 お金と仕事
1月  健康 心と身体
2月  私の役割と成長
3月  人生において大事なこと

毎月こんなテーマでやってきました。

それぞれのテーマについてしっかりと掘り下げてみる。
さらにそれをシェアすることで自分では気がつかなかった、自分自身への気づきがあったり。

学びの多い6ヶ月でした。

4月からは新しい課題に取り組みます

さて、そんな6ヶ月を送り、4月からは新しい課題に取り組んでいきます。
毎月じゃなくても、その都度何かしらの発見ができたり、見直しができたりするので、楽しみです。

基mottオンラインコミュニティはいつでもご入会いただけます。
4月からもグループワークをどんどんやっていきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?