ガクチカチームで成し遂げた経験なし

はじめましての方ははじめまして。
それ以外の方はお久しぶりです。
愉悦乃大神と申します。

大学3年ももう下半期へと入り、ついに夏休みが近づいてまいりました。
皆さんいかがお過ごしでしょうか。
そろそろ大学の期末試験が迫ってきて準備を進めている方もいれば、サマーインターンに通り、その準備を進める方もいるのではないかと思います。

もしかしたら現実逃避のためにどこか遠くの避暑地に旅行に出かける方もいるかもしれません。
気持ちは分かります・・・
現実はつらいを通り越して地獄ですからね。

とある大人によれば社会人になればこれ以上の生き地獄が待っているのだとか。
私は今現在の学生時代も地獄だと思っているのでどうなるのでしょうかね。
廃人にでもなるのではないかと思っているところです。

さて、

タイトルにも書いた通り、私にはチームで成し遂げた経験がありません。
っていうか、何かに熱中して成果を出した経験もございません。
本当に今までの大学生活で何やってきたんだ・・・・・・

カラカラになったぞうきんを絞るがごとく、それでも出てきた最近の経験、成し遂げたことといえば、

・fラン大学で特待生に選ばれたこと(2回目)
・危険物乙種第4類取扱者試験合格

ダメだこれくらいしかない。
ガクチカで学業(特待生程度)というのはあまり効果がないと各所で言われていますし、乙種第4類は鼻で笑われるぐらいですからね。あの試験は正直fラン大に通っている文系の私でも受かるレベルでしたから。

チームで成し遂げた経験なんてものは大学生活の中で思いつくものは何もないです。語れるまともな経験がない。

それにガクチカというものは何かしらの成果が伴っていなければならないそうで。
なぜなら学生時代に力を入れて取り組んだことなのだから、何かしら達成したことはあるだろう、との理由だそうです。

ぼっち文系fラン大学生たる私こと愉悦乃大神が過ごした大学生活なんて所詮この程度というわけですよ。
こんななんら中身の伴っていないnoteを書くことだけが取り柄の大学生なぞ、この人手不足が叫ばれる現代においても誰も欲しがらない人材に区分されるに違いないですね。

とにかくこの夏休みが最後の砦。
これでどうにもならなかったら、それこそ本当に片道の旅に出ますよ。

さぁ、どうなるのでしょう私の人生!!
今のところは大地獄に向かって全力疾走真っ最中!!
もう笑うしかないぜ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?