見出し画像

#49 2024年8月ふりかえり

驚きの晴れ間です🌞
電車は運休のまま😭
地盤が回復しない程
大雨が続きました☔️
午後また降る予報💦
皆様どうかご安全に

今日で8月終わりなのですね‼️
宿題泣きながら夜中までしていた私
大人になって良かったと思う8/31です

父が体調不良となった為
月初宣言する間もなく💦
精一杯看病したいと決めた8月
それは達成できたと思います!

一切飲食できなかったら
命に関わるので
どうしよう😭と途方に暮れましたが
入院→自宅療養となり
元の状態には近づいたし
検査もしていただいて異常なく
ホッとしました
医療従事者🩺の皆様に感謝です🙏

ただ5年寝太郎生活だった父が
以前の活発さを取戻すのは
難しいのかも知れませんが
心身の廃用症候群が少しでも改善し
日常生活が豊かになるように
定期的に通いながら
リハビリ支援していきたいです

オットもインフルで
私も🚃や🏥の機会が増え
苦手克服となりました
自分にも荒手リハビリの月でした😅

それと看病で頭が一杯だと
メンタル崩して辛かった頃のことを
考える暇もなく逆に良かったのかも!
あれっ?良くない面もあるのかな??
向き合わないというか…

「時間が解決してくれる部分もある」
と教えていただいているので🍀
色んな不自由さも
自然に少しずつ回復し
心も更に癒されていくでしょう❤️‍🩹

◉8月にできたこと
①電車チャレンジ3〜5回目
前回前々回の経験が糧となり
パニック発作起こさなくなりました😭

②精一杯の介護や看病
自分も病院嫌いの克服になったかも
優しさ・温かさ・まごころ・思いやり
大切にしたいものを再確認できました

③📱依存が若干減った?
これからもリアルを大切にできるように頑張りたいです💪
ただアナログ人間がマシになるように
💻等の勉強はしたいです

◉8月にできなかったこと
①睡眠と休養
反動でどっと疲れが押し寄せてます
自然と動けるまでひたすら休みます
チャージできてからまた活動します

②自分のリハビリ通院
可動域は改善していて良かったけれど
無理に力を入れて介助することも多く
肩も背中も痛い😣自分ケア十分します

③Voi活
Wi-Fiが使えなかった分
自宅で満喫いたします
推し📻終了寂しすぎました😭
心のよりどころだったので🙏
1番辛い時期の支えに感謝して
これからは自力で考えてみる事
大切にしていこうと思います🍀

まずは心身十分休めてから
10月渋谷に向けて準備していきます😍

④セルフメンテ
介護中は自分の事は二の次😅
合間に出先で💇‍♀️💅行きました
アロマ先生のトリートメントは
早急にお願いしたいです💝🔋

◉9月にやる事
⚫︎保湿ケア→老化に歯止め💦
⚫︎プール通い→痩せる
⚫︎🚃チャレンジ→渋谷準備
⚫︎街中に出かけてみる→渋谷準備
⚫︎近くのライブ→なっちゃん準備

秋以降は金銭的にも就活を考えないといけませんが、まだ十分な気力が湧きません😭

でも、早く働けるようになりたいと思えるようになっただけでも素晴らしいこと✨
身体症状が緩和したのも非常にありがたいです🙏

運転、読書、片付け等、全くできなかった状態から少しずつ改善してきているので、これからもプチ実験的行動療法と小さな成功体験を積み重ねていこうと思います💪

今日も慶子さんプレミアム生放送で、温かなお言葉をいただき癒されました🙏
晋平🐰さんのオフ会も、
11月は予定が合わなくなってしまったけど近い将来必ず叶えたいなっちゃんのライブも、メチャメチャ楽しみ❣️
ドキドキワクワクの目標に向かって元気になる🐘

今日はきんくりタイムフリーやウラシー閉会式楽しみつつ✨
支払2件(と書類2件←こちらは来月でも良い)忘れないように頑張ります😊

皆様も穏やかな8月最終日お過ごしくださいませ🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?