見出し画像

【<頭を使うこと>が、起業家の仕事】

少し前、TVで『ドラゴン桜2』をやってますねー。
『ドラゴン桜』が流行って少しした頃、私は東大受験プロコーチをしていました。

ドラマの桜木先生も、自分は東大に合格した人ではなく、よくいる教育者とは全く違って見える人なんです。
ちなみに私も東大に合格したことはないです(笑
唯一無二という言葉を使うと格好いいのですが、
邪道、異端と言われることも多いです(爆

ドラマの話に戻ります。

桜木先生は、ことあるごとにいうわけです。
「考えろ!本質を見抜け!」

私はこのストーリーを全く知らず、東大プロコーチをしていました。
それも夫に誘われ、最初は渋々。

夫はなぜ私に東大プロコーチになることを勧めたか?

前職での職業柄、私がしばしば口にする。
(要約すれば)「意図・狙いは?本質は?自分の頭を使ってねー」
という言葉だったようです。

勉強を教えないのに、勉強ができるようになる!
本質から言えば、「勉強を教えないから、勉強ができるようになる」のです。

東大合格者はもちろん、他の有名一流大学に合格した人は多数。
それより自慢なのは、自分の頭で考えることで、なりたい自分になるための進学をしていったということ。

私の出身大学は可もなく不可もなくの日大です(笑
就職先は財団法人の教育研究所。
そこに勤めた経験しかありません。
そこから起業。
そこから16年。
今です。

【本質がわかるようになると、万能になる!】

自分がやったことがあることしか教える(伝える)ことができないなんてことはないんです。
自分がやってない(できてない)ことでも、本質の理解があれば助けたい人の望みを叶えることはできます。

私は勉強が嫌い。
だけど、たくさんの受験生が望む大学に合格した。

私は何一つ資格を持っていない。
だけど、資格を必要としている人が、さまざまな種類の資格取得をした。

私は、就活をしたことがない。
だけど、現在難しいと言われる就活で希望企業に採用された。

私は公務員家庭で育ち、自分も財団法人勤務。
周りに起業している人など皆無でした。
でも、本質を理解することさえできれば、ビジネスは難しくはないんです!!!

人生逆転講座は、ただの起業塾ではありません。
考え方をトレーニングし、万能な頭を作ります。

だからこそ、人生逆転を可能にするのです!!

今まで、当たり前に間違え続けていたことが、大人にはいっぱいあります。
うまくいかない理由は、正しいやり方を知らなかっただけ。

そういうことが実はたくさんあるんです。

だって、誰も教えてくれなかったから。

ならば、簡単です。
私が教えますよー!

頭の使い方、心の動かし方。

大人だからこそ自分の可能性は自分で広げてね!

■【羽林メソッド】ってなに?

1)羽林のこれまでの経験や知識をもとに、目的を達成するための法則
2)カウンセリング、コーチング、心理学、コミュニケーションスキルを土台としたオンリーワンのコンテンツ作り
3)人間力を最大限にアップすることで、影響力がある唯一無二の存在になる

ほぼ毎日、こんな感じの完全無料メルマガ書いてます。
あなたのモチベーション維持や、ヒントにしてくださいねー♪
ただの起業塾ではありません。
人間理解のプロならではの手厚いサポートが自慢です!

【羽林メソッド★人生逆転講座】
登録していただけたら嬉しいです!
https://step13.cc/biz_meru.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?