見出し画像

妊娠4ヶ月 ~体重管理~

今日で14w5d。

超初期と比べると時間の流れが早くなってきました。

妊娠生活にも慣れてきたってことかな。

お腹も少しだけぽっこりしてきました。

近頃は在宅勤務やらGWやらで、ありがたいことにあまり外出しなくてもいい状況が続いていてゆっくり休めています。

つわりが12wくらいから軽くなり、
軽くなったかと思えば吐き、
雨の日や夜にはまた気分が悪くなり…
と、前後しながらもかなり回復には向かっているっぽい。

朝、昼はほとんど元気です。

散歩へ行ったり買い物へ行ったりする元気も戻ってきて嬉しい。

食欲も戻ってきた。

最近は鶏肉が美味しくて美味しくて。
パスタも。

つわりの時は受け付けなかったものが本当に美味しくいただけます。

…となると、気になってくるのが体重管理。

前回の検診が52.4kg(着衣)だったのですが、昨日のお風呂後には52.3kg(脱衣)になってました。。
4wぶりの検診が来週にあるので、何とか抑えないと…と思っています。

そもそも、妊娠前は51kgだったんだよなぁ。汗

つわりが終わりに近づき、食欲が増して「何でも美味しい!」状態の今。

しばらくスイーツは我慢しよう。

炭水化物をとりすぎず、野菜とたんぱく質をしっかりとろう。

そして少しは動こう。

安定期まではあまり体重を増やしたくないっ!!

頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?