私の波乱万丈な人生〜小学生編④〜

こんにちは。
ここまでお付き合いありがとうございます。😊

さて、前の記事にありました事件とは名付けて…
アダルトサイト詐欺パニック事件。

名前の通りなのですが、詳しく書きますと
小学生の時、前述したように、私は万引きしておりました。(小学生編③参照) 
そこに盗った漫画の中にまぁまぁ、アダルトな漫画があったわけです。もちろん18禁。

未だになぜそんなものが少女漫画コーナーにあったかは不明ですが。
(親になった今は子供に見せたくないので考えて欲しいです…)

とにかく小学生がそんな物を見てしまうとかなり興味を抱いてしまうのは当然ではないでしょうか。
私もその1人でした。
その興味が膨れ上がった結果パソコンでアダルトサイトを閲覧することになります。
これは私の親がダメだったと思いますが、フィルタリングがされてなかったので容易に閲覧できました。

しかしここで問題が…

『会員登録ありがとうございます。○月○日までに何十万お支払いください』

へ?
どうしよう動画再生されてるのに何故かパソコン操作ができない。
再起動してもダメだ。

もうすぐ親が帰ってくる時間に起こりましたので、私は大パニックです。
恥ずかしい…見られたくない…怒られる…どうしよう…と。

パソコンを壊そうか?
捨ててこようか?


もう私は必死に言い訳を考えていました。
まぁ小学生です。何もできません。

そこに母が帰ってきて、部屋にパソコンを持って鍵をかけて引きこもる娘。(パソコンはいつもリビングです)
何かを察知した母は懐柔してきました…笑
怒らないから出てきて話してごらん?みたいな。

素直に全てを話した母は大きな溜息をつき、アダルトサイトの管理会社に電話をかけまして、事情を説明しなんとか収まりました。

この日以降パソコンの利用制限をかけられ、使うのに苦労しました。当然ですが。笑

今思えば普通に詐欺だしなんでこっちが謝らないといけないんだって感じですよね。(おい)

まぁとにかくこの日以降アダルト全般な事は母ではなくネットから学ぶようになりました。
(これが後々尾を引くことになります)

私は子供に性教育はできるだけ受けさせるべきだとおもいます。
私みたいにならないように。

あと、パソコン・スマホのフィルタリング、利用制限はかけるべきです。子供を守るために。

ここまでご覧頂きありがとうございます。

批判覚悟で赤裸々に書きますが、今は大人になり一切そう言った事はないです。
若いうちに悪い事を体験したからこそ今軌道修正出来たかなと思います。…

次な記事からは中学生編になりますが、犯罪行為が含まれてきますので有料で公開いたします。

【♡とフォローしていただけると励みになります(^^)】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?