18歳で妊娠した話②

それから私はお母さんとの話し合い。
というか気持ちの確認。

母は私がどうするかのかわかってたようでしたが、
『どうしたいの?産みたいの?』
と聞いてきました。
もちろん私は産みたいです。と答えました。

母はそれなら私はサポートするからちゃんと元気で過ごさないと言ってくれました。

世の中の10代で妊娠した子の両親は反対する人もいると思います。
お金の心配だったり、娘の体や将来の心配だったり
他にも相手の親が出てきて反対する事もあると思います。

多分それが子を心配する親としては普通なんだと思いますが
私の母は私の意思を受け入れて全面的にサポートすることを選んでくれました。
その事を今でも感謝しています☺️✨

そして2週間が経ちまた病院へ行きます。
内診とエコーで心拍が確認されてひとまず安心しました。 
(当時の写真です↓)

画像1

前回より大きく人の形ができていて、本当私のお腹には赤ちゃんがいると感動したのを覚えています。

しかしここから地獄の吐きつわりが始まります。

広く認知されてるつわりは何を食べても気持ち悪くて吐いてるイメージがありますよね
私はそれとは逆で、何か食べないと気持ち悪いと言う感じでした。💦

ですので一日中常に口に何かを入れておかないと胃液まで吐いて大変でした。(ちょっと汚くてすみません)😂

次の18歳で妊娠した話で、高校、仕事、お金の話をします💰

【♡とフォローお願いします🧡】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?