見出し画像

18歳で妊娠した話

私は高校卒業前に家出して妊娠しました💦
今は8ヶ月の娘と実家暮らしですが
当時を詳しく話してみたいとおもいます。

子の父親と色々ありまして
同棲解消して実家に戻った頃
大体1、2週間程だったかな?生理が来ないことに気づきます。

私は一度妊娠した経験があるので
(あ、これは絶対妊娠してるな)
と直感的に思いました。

すぐに妊娠検査薬をスーパーで買ってきて試します。
勘は合っていて、陽性の線がくっきり出てました。
(↓当時の写真です)

画像2

私はすごくすごく嬉しい気持ちと同時に
母にどう伝えようか悩んでいました。

とは思いつつ、私と母は仲が良くその日のうちに打ち明けました(^o^)
まぁ反応は決していいものでは無かったです。
来週病院行くわよ。みたいな。笑

そしてその日がやってきて病院にいき、
尿検査、エコーで妊娠が確定しました。
その時点で大体5w4dくらいでした。
(↓当時の写真です)

画像1

ですが、まだ胎嚢と卵黄のうが見えるだけで胎芽が見えないので来週また来てねと言われその日は帰りました…

一度流産した経験があるので、当時は毎日血が出てないか、とかお腹冷やさないようにしなきゃとか、タバコ吸ってる人に近づかないようにしようとか毎日不安になりながら1週間待つことにしました。💦

次の18歳で妊娠した話②
で、産むか、諦めるかの選択した話をします。

最後まで読んでいただきありがとうございます!
【♡とフォローお願いします💕】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?