見出し画像

RC17:目標の進捗チェック

2021年12月25日に立てた目標はこうでした。

1)自己ベストで50秒を切る。(のんびりやります)
2)ao5(5回平均)で1分を切れるようになる。
3)仲間の中から1分を切る人を出す。
4)最終的に30秒切れるところまではやってみたい!
5)ルービックキューブの理論を理解したい。
6)4×4×4とか、いろんな形もやってみたい。
7)「ルービックキューブが世界を救う」的なまとめをする(←最優先)

2月中旬にはこうなった!

1)自己ベストで50秒を切る。(のんびりやります)
 ⇒2022年2月12日に45.10秒でクリア!(RC14)
2)ao5(5回平均)で1分を切れるようになる。
3)仲間の中から1分を切る人を出す。
 ⇒2名達成済み
4)最終的に30秒切れるところまではやってみたい!
5)ルービックキューブの理論を理解したい。
 ⇒コミュテーター理論を勉強中。
6)4×4×4とか、いろんな形もやってみたい。
7)「ルービックキューブが世界を救う」的なまとめをする(←最優先)
 ⇒2021年12月29日にnote書き始めた。


 ⇒2022年1月8日にユーチューブに動画を初投稿!

そして3月9日現在の進捗は・・・

1)自己ベストで50秒を切る。(のんびりやります)
 →2022年2月12日に45.10秒でクリア!
 ⇒2022年3月1日に36.10秒でクリア!(RC15)
2)ao5(5回平均)で1分を切れるようになる。
 ⇒2022年3月9日に46.96秒でクリア!(RC16)
それどころか、ao100で、1分切れた!!
3)仲間の中から1分を切る人を出す。
 →2名達成済み
4)最終的に30秒切れるところまではやってみたい!
  ⇒あと6秒のところまで来てた!!
5)ルービックキューブの理論を理解したい。
 ⇒コミュテーター理論を勉強中。
6)4×4×4とか、いろんな形もやってみたい。
7)「ルービックキューブが世界を救う」的なまとめをする(←最優先)
 →2021年12月29日にnote書き始めた。
 →2022年1月8日にユーチューブに動画を初投稿!
 ⇒コツコツ動画アップ中!(公開動画5本、非公開動画4本)

スクリーンショット 2022-03-09 21.04.28

あんまり意識してなかったけど、コツコツ進んでました。

今後の目標!

1)自己ベストで30秒を切る。(のんびりやります)
2)ao5(5回平均)で40秒を切れるようになる。
3)ライン@登録者の中から1分切れる人を20人出す。
4)最終的に20秒切れるところまではやってみたい!
5)ルービックキューブの理論を理解したい。
6)4×4×4とか、いろんな形もやってみたい。(だいぶ後回し)
7)「ルービックキューブが世界を救う」的なまとめをする。
8)「RCで人生が好転した!」っていう仲間が増えたらいいな!

【編集後記】

年末になんとな〜く、こうなったらいいなって事をルービックキューブ関係の目標にしてみたら、時間が経ったらいくつか達成できてました!

本当に達成したい事なら、空いた時間はその達成の為に時間や知恵を使うので、目標達成に向けて動くんだなぁ、としみじみ思いました。

ぼくが本当にやりたい事は・・・

・「生きにくい世の中をなんとかしたい!」
・「理不尽を撲滅したい!」
・「生まれてよかった」と当たり前に言える世の中にしたい!
・後悔の少ない生き方をしたい!
・自分らしく生きたい!
・自分らしく生きるお手伝いができたらうれしい。
などなど。

目標8)が一番やりたいことですね。

「本当にやりたいことなら、(無意識でも)達成に向けて時間を使う」
って事を、ルービックキューブの目標の進捗確認でも思ったので、
今後がめちゃくちゃ楽しみです!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?