入浴剤とNEW欲罪

今回もステキなライミングから。

この冬から新たに始めたこと。毎日入浴剤を使うこと。
理由は息子が固形入浴剤をお湯に溶かすのにハマっているから。
入浴剤を使用すると「しっかりお風呂に浸かって疲れが取れた感」はあがります。
しかし金銭的な側面から考えてみると、(精神的な)疲れは増します。

入浴剤1個 約25円×7日=175円/週
175Rも「空に唄う」レベルです。

これが積み重なれば…

ヤコブの手紙の一説にこういうものがあります。

欲がはらむと罪を生み、罪が熟すると死を生みます(ヤコブ1.15)

まさしくその通りだと感じます。
世界に目を向けると強欲から殺人や戦争があふれています。
でも我が家でも、小欲とは名ばかりの強欲が(経済的な)緩やかな死にいざなってきています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
あとがき
「欲」というものを、世界の各宗教はどのような解釈をしているのか、わたし気になります。
「知りたい」と思うこと。これも「欲」ですよね。(世にも奇妙な物語のBGM)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
あとがきのあとがき
前回の投稿で年内最後だと言っていたのに、つい投稿してしまいました。
これも「欲」ですよね。(世にも奇妙な物語のBGM)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?