見出し画像

僕は応援されて変わることができた

『人は誰でもどこからでも成長できる』
僕はこの言葉が大好きだ。

僕はまだ23歳、でも、もう23歳。
そう思うようになったのはいつからだろうか。


ふと自分の周りを見ると、
やりたいことを見つけて毎日ワクワクしている人。
毎日コツコツと努力を重ねていけている人。
仲間に囲まれて素敵な人生を送っている人。
周りを見ればみるほど、気持ちが焦っているのがわかる。


本当にこのままでいいのか?
いや、良いわけがない。自分だってもっとできるはずだ。
そう言い聞かせてるんだけど、言い聞かせるほど、なんかしんどい。


なんだこれ、だめじゃん。


そう思っている人がこの文章を読んでいるならば今すぐ伝えたい。
『大丈夫』だということ。そんな時こそ変わるチャンスだということ。

僕自身もそうだった。
僕の同期たちは新入社員として、キラキラと働いている。
でも自分はまだ学生。休学を選んだから当たり前だけどね。笑


この1年間はなにをしようか。あれしたら良いかな、でもこっちの方が良いかな。やりたいことはあることはあるんだけど、どこか自信がないせいか、何をしても明るい未来が明確に描けることはなかった。
僕が自信がないのは、継続力がないから。何事も口だけで続かないから。未来のことを考えると、またこのパターンかと、過去の経験から勝手に自分で未来を暗くしていた。


でも、そんな僕でも変われた。
しかも、割とさくっと変わることが出来ちゃった。
出来ちゃった、という表現をしたのは、え、こんな簡単でいいの!?みたいな感覚がありながらも変化していったからだ。


そろそろ気になる理由を伝えていきたいと思う。
でも理由を聞いたら、「え、そんなこと?」と思うかもしれない。
でも本当にそうだからこそ、伝えたいんですよね。


僕が変われた理由は、たった一つ。
僕を心から応援してくれる人に出会ったから。


その人は、損得ではなく、変な情とかもなく、ただただ僕の行動を応援してくれた。僕が何を言っても、そのまま受け止めてくれて、ただただ、信じて応援してくれたんだ。



不思議だな、僕はその人の期待に応えたくなった。
だから僕は、ワクワクしながら毎日ひたむきに取り組んだ。行動を積み重ねた。


その結果、今の僕は様々なことを継続できている。
日記も、筋トレも、朝活も、コーチングも。
成果としても、現在プロコーチとして活躍できているし、インターンでも事業統括として働けている。


不安だった4月からの未来が想像以上に楽しく、苦悩もあるけれど、それも含めて充実していると心から言える毎日を送れている。
過去の自分に言ってあげたい、『大丈夫』だと。


でもさ、それってすごくない?
本当に、ここに人間の面白さが隠れている気がする。
僕は人間にはそもそもものすんんごい力が備わっていると、この時に身を持って知ったんだと思う。


だって、ずっと自分には継続力がないと思い込んでいたんだけど、簡単に身についたんだよ。ノウハウとか教わったわけじゃないし、毎日煽られたわけでもない。僕が自分からやりたいな!と思って、変わることができた。自分の秘められてた力を感じた瞬間だった。


今はコーチとして今度は提供する側に回っている
半年もしない内に、自分だって変われたんだ。
だから、あなただって大丈夫。そう本気で思っている。


もし、まだまだ諦めない。自分はまだ成長する。
そう思う人がいたら、是非僕に応援させてください。
そして一緒に、あなた自身やみんなが、あなたに対して思っている『これくらいの成長かな?』っていう成長の常識の枠をぶち抜いてやりましょう。

まだこれからです、誰でも本領発揮できるから。




【宣伝コーナー】

現在200人コーチング企画をやっています!
どなたでも受け付けていますので、お気軽に連絡してくださいね。

共に未来を変える行動力を一緒に作っていきましょう!!

申し込みはTwitterのDMからください!
このnoteのコメントとかでも大丈夫ですよ!

僕の自己紹介noteも載せておきます。


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?