考えないでやってみる

案外忘れがちですわな。

「考えるんじゃなくて、埋めてみる」
今日会社の人に言われました。
自分の弱点を完璧に突かれました。

まさにそうなんですよね。
とりあえず考える。頭の中で答えを出そうとする。
これが実は成功への遠回りなんですよね。 
結局煮詰まってそこから抜け出せなくなるんです。
やっちゃダメな事なんですよね。

とにかく、やってみる事。これが結局大事なんですわ。

貴方はケータイをいじる時、
「ケータイどうやっていじろうかな」なんて考えますか。
とりあえず何も考えず触ってる事でしょう。
結果気づいたら数時間経ってますよね。
結局そういう事なんですよ・

案外何も考えない方が物事うまくいくんです。

僕は数年間から、頭を良くする事を諦めました。
バカで良い。それで良い。
いや、それが良い。

こう考え始める事で人生が楽になった気がします。
バカさを全面に出せば、誰かが必ず助けてくれる。
自意識だけの完璧さなんて、結局足を引っ張るんですよね。

人生なんて、楽に生きてる方が楽しいんです。
友達がいないからって、気にしなければ良いだけの話なんです。
彼女がいないからって、就職が出来ない事なんてないんです。
私は未熟です。だけど、大人も未熟な人が多いです。
わざわざ自分を下げる必要はないんです。

案外人なんて個体差ないんですよ。
あるのは考え方の違いだけだと思います。
自信家の無能と自信がない無能がいたとします。
1000%前者が求められる事は言うまでもないと思います。

根拠のない自信、大切です。

それが持てない人は、何も考えなければ良いんです。

考えないでとりあえずやってみましょう。
完璧なんて追い求めない様にしましょう。
完璧目指してやっても、適当にやっても出来上がるものに差は大してないです。

とにかく、やってみましょう。
私も四の五の考えず、寝ることにします。

寝ることが一番大切ですからね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?