音の楽しさ

一週間が終わりました。
全ての戦う皆様、お疲れ様でした。

いやあ、今週は中々でしたよ。
慣れない環境というのは知らず知らずのうちに疲れてますよね。

ストレスだと胸と腹の間にきます。
緊張だと極度の時は頭が真っ白になったり、「緊張」そのものが把握できます。

でもそれらではない何かが居るんですよね。正体不明の疲れを引き起こす奴が。
一体何なのだろうか...

でも、そんな奴を対処してくれる存在を見つけました。

「音楽」です。

今までも音楽は好きでした。
しかし私は未熟でした。案外音楽の力に気付いていなかったのです。

音楽が私に力を与えている事に気付いた瞬間がありました。
それは昨日のことです。

私は外の仕事に先輩と出ていました。
緊張で頭が回らず、自分の無力さにがっかりしていました。

仕事を片付ける為、表参道のSUBWAYに入りました。
正直もう疲れ切っていて頭も回らない状況でした。

仕事に取り掛かろうにも何をしたら良いのかわからない状況。
嫌気がさしていました。

そんな時です。店内BGMからある聞き覚えのある洋楽が流れてきました。
Linkin Parkの「New Divide」でした。

初めは、あれ?なんかこの曲聴いたことある?なんか懐かしい様な...
気付けば仕事そっちのけで音楽に集中している自分がいました。

サビ前に差し掛かりました。だんだん「聞き覚え度」が増していきます。
思い出せる。サビを聞けば絶対わかる!はやく、はやくサビが聴きたい...!

もう私は夢中です。
パソコンから手を離し、目を瞑り、首でリズムをとっていました。

いよいよサビが来ます。
私の期待値はMAXです。

So give me reason〜♪
私「ああああああ!!!!!!!!!これかああああああ!!!!」

聞き覚えのあるサビに巡り合いました。
私はまるで、街中で初恋の人と偶然出会した様な青い風を感じました。

そこからというもの、一気に集中力のスイッチが入りました。
ノリノリな音楽のリズムに合わせると仕事が捗りました。 

洋楽パワー恐るべし。Linkin恐るべし。音楽、恐るべし。
Linikinと出会ったきっかけを与えてくれたmiwaのANNにまた感謝です。

やっぱり音楽もラジオもそうですが、わたしは音で楽しむメディアが大好きです。
一瞬で気分を高めてくれる存在で、私の居場所です。

欠かせない存在である音の楽しさを、これからもどんどん頼っていきます。
いつか私が、提供する側に回る日が来ることもあるかもしれません...

お楽しみに。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?