ソースは俺っていう

味の素を直接舐めてみたら本当に「味の、もとだ!」っていう味がした。

「QRコード パターン なくならない」で検索してみた。限界数はあるっぽいけど、なんかそういうことじゃないらしい。「そういうことじゃない」の部分は調べるのが面倒くさかったからやめた。とりあえず心配だったので大丈夫そうならよかった。

ずっと前から思ってるけど、ピン芸人の名前の付け方、よく被らないなと思う。カタカナ+名字とかもう出尽くしてる気がするけど、まあそれもそういうことじゃないんだろうからよかった。心配だった。

あと、曲も思うよね。よくメロディのパターンがなくならないなって。でもそれもそういうことじゃないんだろ。ただ心配だったからさ。

とか考えてたら1日が終わりそうだったので、慌ててコメダ珈琲きた。
23時までやってるんだって。嬉しいね。

別にコメダきたから何をするわけじゃないんだけど、やった気になることが大事だからね。
まずは机に向かうこと、そこから始めるんだ何事も。

バナナジュースを頼んじゃった。640円。
640円!?
たっけ!!!!

でも美味い。牛乳で割ってる。これは確かに贅沢だ。
牛乳が好きでね。子供の時から牛乳ばっか飲んでた。

それでいうと、牛乳飲んだところで背は伸びないからな。
あんなもん迷信だとみんな思ってるだろうけど、どこかで1ミリでも信じてるならそれすら俺が打ち砕く。絶対伸びない。舐めんな。

でも骨折はしないな。骨は強くなるよ。
人生で打撲以上の怪我したことないからね。いいだろ。
あとインフルエンザ以上の病気もないぜ。いいだろ。

ソースは俺。

ソースは俺、な話をしていこうかな。

ええとね。
ああ、そうだ。USBのやつ。
USBってさ「いつも挿す向きを間違えちゃう」っていうのがあるあるになってるじゃん。
あれを「そう思い込んでるだけ」って思ってる人いるでしょ。

でもあれは本当に「挿す向きを間違える方が多い」んだよ。
俺、数えたことあんだよ。「1発でささったとき」と「向きを間違えたとき」の回数。
そしたら「向きを間違えたとき」の数が若干多かった。
だからあれは、本当に「向きを間違える物体」なんだよ。

ソースは俺。

あと「ジャケ買い」はした方がいいね。
本とか映画とかイベントとか展覧会とか、まあCDもそうなんだろうけど。ぱっと見で内容がわかんないものって買うの怖いじゃん。でも経験上「ジャケ買い」したものって大体いいね。自分の直感って合ってるんだなって思うよ。
ただ「評判になってるもの」を買って好きになるかどうかって45%くらいな気がするね。特に映画は信用できないね。本もまあ、確率的にはそんくらいだな。
あ、でも「君の名は」と「シンゴジラ」は面白かったね。あの年は映画が豊作だった。映画は豊作の年に見にいった方がいいよ。秋刀魚とかと一緒。

ソースは俺。

あと、魚で思い出したけど。
丸ごと一匹食べるタイプの魚。全部、味一緒。
刺身とかにしたら味の違いわかるけど、丸ごと食べる魚は味一緒。「魚」って感じの味しかしない。
あと頭とか目の部分はちょっと我慢して食べてるから、全体的なプラスとマイナスで「魚」って感じの味になってくんだろうね。
刺身は違うよ、あれは部分点。
丸ごと一匹は総合点。というか平均点。

ソースは俺。

というか、「丸ごと一個食べれるもの」って別にすごくはないからな。「食べれる」ってだけ。そう考えるとイチゴはすごいよね。もう種を取るという発想すら誰も浮かばなくなっちゃった。スイカは味は好きだけど種があるから好きじゃない。基本的に面倒くさい食べ物はあんまり好きじゃないね。
エビチリのえびに尻尾ついたままだと「もう!」ってなっちゃうね。めんどくさいのはわかるんだけどさ。
あと寿司のエビの尻尾は、もう「最初から取る」ってことでよくないか。あれはエゴだよ。食べる人いないもん。

でもトマトの丸かじり。あれは美味いんだよ。トマトだけはその法則が当てはまらない。皮ごと全部いくから良さが出る。
逆にトマトって無駄を省いていくと美味しくなくなっていく。
皮を取って、種をとって、果実だけの状態にして。ほら、それってもうトマトジュースじゃん。
トマトジュースは美味しくない飲み物だからね。

野菜ジュースってのは美味しくないね。
一時期カッコつけて「野菜ジュースも案外うまい」みたいなフリをしたことあったけど、あれは自分に嘘をついていたな。
別に美味しくはない。まずいとは言わないよ、でも別に美味しくはない。

なんか子供が野菜食べないからって野菜ジュース飲ませようとするの、あれはよくないね。
野菜食べない子供にはとなりのトトロ見せたらいいよ。あの畑でとれたてのを食べるシーン、あれが一番うまそうなんだから。
あと、うちの母親は「野菜を食べたら緑のおしっこが出るよ」って言って俺に食わせてたね。
緑のおしっこなんて、絶対出したいじゃん。
俺はまんまと、緑のおしっこを出すために必死に野菜食ったよ。
そうすると子供は野菜を好きになるよ。

ソースは俺。

大勢で食べる焼き鳥は、盛り合わせを頼むより人数分のねぎまを頼んだ方が良い。
味噌ラーメンより醤油ラーメンの方が美味しい。
いなり寿司は思ってるよりも1.2倍うまい。
逆にローストビーフは思ってるよりも0.8倍くらいのうまさ。
コンビニで売ってるクレープはクレープを食った気がしない。
パンを食いたくてパン屋に行ったのに、結局カレーパンを買っちゃうと負けた気がする。
じゃあパン屋で何を食いたいんだって言われると特に食いたいパンがない。
久しぶりにクロワッサンでも買おうかなって思う。
クロワッサン、意外と高い。あと意外とでかい。
クロワッサンは思ってるよりも1.3倍でかい。
おひつに入ってるご飯はいつもより美味しく見える。
胡麻はかければかけるほど美味い。
刻みのりもかければかけるほど美味い。
カレーの具は煮詰めて丸っこくなったじゃがいもが一番うまい。
だからといって「ポテトカレー」みたいなことをされるとそういうことじゃないんだよって思う。

飯の話ばっかになってきた。
腹減ってきたからだ。

やべ、コメダ閉店の時間だ!

スーパーでご飯を選んで帰ります。一番楽しい時間。

単独の宣伝だけさせて!!
絶対来てよね。
笑っちゃうくらい面白い。って言っちゃうくらい言わせたい。
頑張る。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?