見出し画像

〘詩〙残り火


燃え残るひそやかな種 抱えゐて
捨て身ひらめく 夏虫のごと

残り火 詠み人:藤家 秋さん





許した私が愚かだったの
平気にみせるこの仮面かお
あなたを悪魔に変えるなら
叩き割ってもかまわない

燻ぶりだした願望で
この罪を消さないように
誰か私を繋いでおいて

幸せそうなあの日々と
あの人の残り火を飲み込んだの
あなたがこれ以上奪うなら
一緒に奈落へ行きましょう

この世もあの世も地獄なれば
あの夏虫のように
誰か私にあの人を追わせて







↓こちらの企画へ参加させていただきました
#夏の残り火

↓冒頭の短歌が掲載されている記事はこちら
「線香花火」「まだくすぶる恋心」をイメージされたそうです😌💕