見出し画像

スリーポイント・デルタゾーン

1ポイント

こんにちわ神明です。

身に纏う衣類は長袖に変わり、ちょっとばかりカッチョつけようと思って買った半袖の新しい服を着ないまま夏が終わる。

皆様の夏はいかがだったでしょうか。

先日は、人類の叡智の極みである化学物質を、闇の化身である余の体内に埋め込むと、どういった反応が現れるのか?

という実験を試みてみたわけだが。

簡単に言うとモデルナ製のワクチンを打ってきた。

というだけですがね。何か?

ここで間違えないでいただきたいのは、「モデルの性」ではないということだけは、はっきりさせておきたい。

2ポイント

こんばんわ神明です。

誰しも夜中にお腹が空くという事はあると思います。

大概はちょっと空腹を無視して寝ようと試みるわけですが、抵抗むなしく「よし!コンビニに行こう!」と旅立ちを迎える日もあるわけです。

闇世界の隠れ家である我が屋から、最寄りのコンビニまでの道のりは約2分。

部屋を出て歩き始め、1分ほど経った頃、「うむ…尾けられておるな…」とワイルド・センシティブ67が働き振り返ると、そこには誰もいない。

コンビニで買い物を済まし、復路を歩いていると対面から髪の長い女子がゆっくりと歩いてくる。

夜中でもわかるほどの美人だ。

彼女が近づいてきたので、避けようと思い、目をあわさないように俯き加減で避け気味に歩く。

ところが…なぜ? なぜ余が避ける方向に近づいてくる?なぁ姉さんよ。

と、ちょっと目をみると、余の目を見つめて「ニヤ…」と凍るほどの美しさで微笑みかけてきた。

あかん…これはあかんやつや。他の人には見えてないやつかも知れん!

世にも奇妙な的なバイオハザード的なやつ!

足早に彼女を避け、我が家のマンションの入り口近くで安堵し、振り返ると彼女の後ろ姿が見える。

よし!人間だった。余の勝ちだ。

だけども思うわけです。

そういえば、口元が美しい女性だったな…と。

姉さんよ、こんな時世じゃでマスクは装備しといたほうがええで。

3ポイント

おはよう神明です。

余の趣味は1日中ようつべを観る。というものです。

普段は大概、中田敦彦氏のようつべ大学とか魔法少女の研究とSNSゲーの攻略動画をメインに見ておりますが。

ここ最近になって、ようつべ側から妙に映画「マトリックス」の切り抜きシーンを勧めてくるなー。

と思っておりました。

知らなかったのです。

映画「マトリックス レザレクションズ」が12月に公開されることを。

ようつべのプロモーションにまんまとハマって、公式サイトをガン見しましたがね。

思えば、女子とのデートで、初めて映画館で尿意を覚えなかったほど集中できた映画は「マトリックス」でした。

神明は女子とのデートだろうが、ソロ活動での映画鑑賞だろうが、映画館で映画を観ると、高確率で尿意に苦しめられる身ゆえ。

ようつべは神明のそういった身体的な特徴まで把握して、プロモーションしてくるのであろうか。

いやさ、グーグルってどこまで個人情報を把握してるん?

だいたいの事は知ってるんちゃうかね?

これこそが実は「マトリックス」世界ということなんじゃないかね。



3ポイントシュートも決まったところで。

では、ごきげんよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?