見出し画像

ゲリラライブ(2020/05/11)


みなさん、こんにちは!
じんくんです。

今日は先日、5月11日の夕方に
BEEMの代表である豊田優人さんが
Instagramライブをしていました。

SNS集客についてお話していました。

店舗事業での広告・・・
ホットペッパー?
SEO対策してGoogleの検索上位にする?

と、様々方法はありますが・・・

では、これからは何をするべきなのか?


SNSを用いた集客方法


ホットペッパーなどは広告費として
お金を払わなければなりません。

では、払うのをやめたら?

何が残りますか?

何も残りません・・・


そこで、SNSを用いることは
『資産』を作ることになります。

SNSはお金を払わなくても
使えるものが多くあります。

そのSNSを上手く活用して
集客だけでなく人材採用も可能です。


Instagramを用いるのは良いことですが
ネットは流行りの波があります。

SNSを上手く使うことができる人は
たとえ、媒体が変ろうとも
しっかりとフォロワーが増える傾向があります。

ですので、今はInstagramを用いますが・・・
次に来るものを待ちながら
運用していくのもアリですね!


ここからは余談・・・


居酒屋などでの会話
「昔は〇〇だったな」
「あの頃は良かった〜」

などと、過去の話をしている人たち
決して悪いと言っているわけではないです

僕自身も、高校とか専門学校の時は
楽しかったのです!
良い思い出です。

ただそれは、心の中にしまておくモノ
かもしれませんね・・・

以前、仲の良い女友達と話している時にも
同じことを言っていました。

「過去は過去」
掘り返す物でもなく
浸る物でもない 

と言っていたのを思い出しました。

『未来の話をしよう!』


_ _ _ _ _ _ _
Instagram
jinkun0412(https://www.instagram.com/jinkun0412/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?