見出し画像

テレワークができない!?

「さて仕事しようかな」と思って、PCを立ち上げてログイン。
ブラウザを立ち上げると。。。

「インターネットに接続されていません」

はて。。。
あれ、インターネットにつながらないの?と思って、Wi-Fiの状態確認。

「インターネットなし」

ふむ。。。

まぁ、こういう時は、ルータを再起動なのですよ。
電源入れ直し。

iPadはWi-Fi繋がった。問題なし。
よしよし。
じゃ、PCで作業するか。

「インターネットなし」

んー。。。
もうすぐ仕事始まる時間なんだけど。。。
このままだと困る。
テレワークは、インターネットに接続できないと仕事できないんだけど。。。

何がダメなの?
昨日なにかやったっけ。。。
やったことといえば、WindowsUpdateくらい。。。

。。。

これか。

とりあえず前のバージョンに戻したら回復した。

画像3

以上。

。。。

と思ったら、またゾンビのように蘇ってきた。。。

画像1

これ、再起動したら、また繋がらなくなるやつや。
ということで、WindowsUpdateを延期。
めいっぱい延期。

画像2

早いところ解消したいとこです。
WindowsUpdateしないのもちょっと。。。なので。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?